新宿『TSUBASA COFFEE』午前中にだけ会える特別な固めプリン

B!

プリンレポート@東京都新宿区『TSUBASA COFFEE』

新宿の人気カフェTSUBASA COFFEEで午前中だけ提供されるプリンを食べてきました!

新宿御苑前駅で降りて早朝の静まり返った花園通りへ。徒歩3分ほどで到着〜!

新宿といえばココ!行列ができる人気カフェ

TSUBASA COFFEE
新宿『TSUBASA COFFEE』外観
新宿『TSUBASA COFFEE』看板

事前に予約をして訪問。休日の朝8時ぴったり到着で待ちなし一番乗りでした。

店内はライトグレーをベースにブルーを差し色にしたモダンなインテリアとなっていて、ステンドグラス風のランプやシャンデリアといったレトロな要素もあり。

新宿『TSUBASA COFFEE』店内

入口手前にカウンター6席、4人がけのテーブル2卓、奥に2人がけのテーブル3卓。キャパは20名ほどでしょうか。早朝だというのに次々とお客さんが来店。人気メニューは売り切れてしまうこともあるため予約をおすすめします。

TSUBASA COFFEEのモーニングメニュー

新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングメニュー
モーニングセット
新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングのセットメニュー

『HAVE A NICE DAY』『1に果実、2に果実、3に果実。』などユーモラスな名前が並んでいます。

デザート・コーヒー・その他のドリンク
新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングメニューからデザート・コーヒー・その他のドリンク

ターゲットをロックオン!

モーニングが千円越えか〜と思った方に朗報。裏表紙にリーズナブルなモーニングもこっそり載っています(笑)

新宿『TSUBASA COFFEE』モーニングメニュー

それではさっそくプリンをお呼びしましょう!

まず切り株みたいなプレートが登場。いったい何が始まるのか……わくわく!

新宿『TSUBASA COFFEE』プリン登場間近の様子

ガラスの檻に囚われた固めプリン

ゴゴゴ…

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。がいよいよその姿を現す

バァーーン!!!

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。
とても午前中なぷりん。¥800

ワイングラスの中にプリンが入ってる〜!?

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。のアップ

まるで空を飛んでるみたい〜!

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。を下から見ると空を飛んでいるかのよう

てっぺんにのっているのは黒豆ときな粉のアイス。プリンとの相性に注目ですね!

固さチェック。

ぷるっぷるです!

水出しコーヒー¥550を添えて準備万端!

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。と水出しコーヒー

・・・・・・

アイスが固くてすくえないのですが???

あれこれ試行錯誤している内にアイスが脇に落下(笑)仕方ないのでプリンから頂きましょう!

さてお味の方は〜?

\ さっぱりカスタード! /

カスタードのコクがわっと来たかと思うと、マイルドな甘さを振りまいてすっと退場。キレの良いあと味に寝ぼけ気味の舌がみるみる覚醒していきます。

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。をスプーンですくう

カラメルは黒蜜っぽい甘めなタイプ。アイスがじょじょに溶けてくると和風に変化してうんま〜い! 黒豆の食感のアクセントがまた楽しいのよね♪

プリンを食べ終えたらグラスに残ったカラメルをくいっと飲み干してフィニッシュ。

TSUBASA COFFEEさん、ごちそうさまでした〜!

見た目の楽しさもさることながら、アイスとプリンのマッチングが良いですね♪ 甘さ控えめでさっぱりしてるから一日の始まりにぴったりかと思います!

でもこれだけは言わせて

やっぱ食べづらいっす笑

アイスが固くてなかなかプリンと一緒にすくないのがちょっと困りもの。どうやってすくおうかと試行錯誤している最中、スプーンでグラスを倒しちゃわないかヒヤヒヤしっぱなしでした(笑)

撮影の事を考えてアイスを固めにしているそうなので、時間を置いて柔らかくなってから食べるのがコツだそうです。ぜひ参考にしてください〜!

新宿『TSUBASA COFFEE』とても午前中なぷりん。と水出しコーヒー

TSUBASA COFFEEの詳細

TSUBASA COFFEE(Instagram)

甘さ  ★★

固さ  ★★★

大きさ ★★★

映え度 ★★★★★

和風度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事