常盤平『Luana Cafe』桜の花びらをのせたプリンにうららかな春を想う

B!

プリンレポート@千葉県松戸市常盤平『Luana Cafe』

ここ最近は週末に松戸周辺のローカルな純喫茶を巡るのがマイブーム。今日も今日とて松戸をフラフラと彷徨っていると、慎ましい装いのカフェがふと目に留まる。店先を覗いてみると、メニュボードにプリン様がいるじゃあないですか。急遽予定を変更してリサーチ開始です!

お店の場所は八柱駅から徒歩5分ほど。桜の名所で有名なさくら通り沿いあります。

スペシャリティコーヒーと自家製スイーツが自慢のモダンカフェ

松戸市八柱『Luana Cafe』外観
松戸市八柱『Luana Cafe』スペシャリティーコーヒーと自家製スイーツが楽しめる

扉を開けると若くて男前な店員さんが迎えてくれました。お話を伺うと2022年6月にオープンしたばかりとのこと。

コンクリートと木材で構成されたシンプルな内装に、白熱灯の温かな光が落ち着いたムードを演出。奥行きのあるフロアに4人がけのテーブル2卓、2人がけを2卓、壁伝いにカウンターテーブル3人分をレイアウト。キャパは15人ほどでしょうか。

窓際の席へスタンバイ。

松戸市八柱『Luana Cafe』店内

木漏れ日が差し込んで気持ちいい〜!

窓からは『日本の道100選』にも選ばれた桜の名所と名高いさくら通りが一望できます。

松戸市八柱『Luana Cafe』窓から桜並木を一望

見頃には通りがピンク色のトンネルになるのだそうですよ🌸✨

Luana Cafeのメニュー

この日のフードメニューはビーフシチューとパスタの2品。スイーツはプリンにシフォンケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキなど。ドリンクは珈琲に加え、紅茶、ハーブティーなどがありました。

松戸市八柱『Luana Cafe』フード・スイーツメニュー
松戸市八柱『Luana Cafe』オリジナルスイーツ

プリンは塩クリームブリュレプリン生カラメルプリンの2種類。

松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリン
松戸市八柱『Luana Cafe』生カラメルプリン

やはり気になるのはクリームブリュレプリン。私はプリンとクリームブリュレは兄弟のような存在と捉えているのですが、合体するとどうなるのか興味津々♪

桜ひとひら、春を味わうプリン

塩クリームブリュレプリン ¥550
松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリン

クリーム色をしたまんまるプリン。

松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリンのアップ

塩とキャラメルを炙ってパリパリになったところに桜の塩漬けをちょこん。

さくら通りにちなんで考案されたメニューなんだそうですよ♪

固さチェック。

ふにっふにっと柔らかめ!

水出しコーヒー¥500をお供にいただきま〜す!

松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリンと水出しコーヒー

さてお味の方は〜?

\ 癒やしたっぷり〜ん!/

なめらかな口あたりにたまごの風味がたなびく優しい優しいプリン。甘さ控えめで繊細な味わいにパリっと香ばしいカラメルがアクセントを添えます。

松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリンをスプーンですくう

注目は桜の塩漬け。ほのかな塩味がプリンの甘さを引き立てます。桜の香りも加わって一気に気分は春らんまん〜🌸✨

続けて水出しコーヒーをいただけば、甘さがさらりと洗い流され、すぐさま次のひと口が欲しくなること請け合い。お店の和やかなムードもあいまって癒やしのカフェタイムとなりました♪

Luana Cafeさん、ごちそうさまでした〜!

春を感じる癒やし系プリンでありました! 次は桜の季節にお邪魔したいですね♪

松戸市八柱『Luana Cafe』塩クリームブリュレプリンと水出しコーヒー

Luana Cafeの詳細

Luana cafe(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

クリーミー ★★★★★

癒やし度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事