浅草『cafebar miyami』固めプリンとかき氷がドッキング! 衝撃のヴィジュアルをとくと見よ!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『cafebar miyami』

いつものようにInstagramを眺めていると衝撃的なヴィジュアルのプリンが目に留まる。気になって調べてみたら、なんと西浅草のお店と判明。浅草を主戦場としている私としては見逃すわけには参りません! さっそく浅草へGO!

場所はTX浅草駅から徒歩3分ほど。閑静な路地を西に進んでいき、ロシア料理店『ストロバヤ』を過ぎた先の交差点の角にそのお店はあります。

昼はかき氷、夜はモロッコ料理の個性派カフェバー

cafebar miyami(カフェバーミヤミ)
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)外観

休日のお昼に訪問。 扉を開けると気さくそうなマダムが迎えてくれました。

cafebar miyamiは2022年4月にオープン。昼はかき氷メインのカフェ、夜は創作料理とモロッコ料理を提供するバーというユニークなスタイルで営業されています。

店内はコンクリ打ちっぱなしに白い塗装を施したモダンな内装に2人がけのテーブル3卓とカウンター3席をレイアウト。

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)店内
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)店内

定員10名ほどの小さなお店ですが、なかなか個性的なメニューが揃っているようで……では詳しく見ていきましょう!

cafebar miyami(カフェバーミヤミ)のメニュー

ドリンクメニュー

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)ドリンクメニュー

デザートメニュー

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)デザートメニュー

プリンアラモード発見!さらにプリンモンブランアイスクリームなんてのもありますね。どんな姿か気になる〜!

お次はモロッコを代表する名物料理タジン鍋

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)夜のタジン鍋コース

こちらは予約制となります。

かき氷一覧(左右にスワイプしてね)

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷メニュー
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)かき氷はカスタマイズもできる

プリン好きとしてはリンゴとカスタードプリンキャラメルソースが気になるところ。プリンの姿が見えませんが、かき氷の中に入っているそうです。

気になるメニューがたくさんあるけれど、まずはインスタで見たあの子でいってみよー!「かき氷は15分くらいかかりますが大丈夫ですか?」とマダム。もちのロンです!

衝撃のヴィジュアル! プリン!!! on ICE

プリンキャラメルチョコ ¥1600
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンキャラメルチョコ

かき氷の上にプリンがパイルダーオン! 普段は崩れないようにかき氷の中にプリンを入れているそうだけど、今回は特別に上にのせてもらいました♪

プリンがデカくて迫力がハンパない!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンキャラメルチョコのアップ

プリンの周りを囲んでいるのはエスプーマのクリーム。味はチョコかコーヒーを選べます。コーヒーは苦み強めとのことで、チョコにしてみました。

固さチェック。崩れないように慎重に……

ぷるんぷるん!

大喜びで撮影していると、小規模の雪崩が発生。崩れない内に急いでいただきましょう!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンキャラメルチョコ

さてお味の方は〜?

\ コクたっぷり〜ん! /

みっちりと密度を感じる舌ざわり。たまごの素朴な味わいの中にどっしりとしたコクがあり、シンプルに見えてなかなかパンチがあります。

このプリンはブラジルプリンことプヂンの製法で作っているそうな。プヂンは練乳やコンデンスミルクを使うのが一般的ですが、miyamiではさらに濃縮ミルクを加えてコクを出しているそうです。

カラメルはキリッとビター。てっぺんの部分だけでもプリンの甘みを引き締めるには充分! チョコとキャラメルのハーモニーもたまらないっ✨ フレークのカリッとした食感も良いアクセント♪

かき氷もふわっふわでおいしい〜!もうね、口に入れた瞬間サラッと溶けて消えるんです! きっとカロリーも消えて無くなってますね!(なワケない)

さらに探索を進めるとリンゴのコンポートとカスタードクリームが登場!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンキャラメルチョコの中にはカスタードクリームとリンゴのコンポートが仕込まれている

最後のひと口までテンションMAXのまま完食ッ!

フルーツとアイスを飾り付けたプリンアラモードも見逃せない

後日プリンアラモードも食べてみました!

プリンアラモード ¥800
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンアラモード

丸皿の真ん中にプリンを据え、フルーツとアイスで防御を固めた要塞タイプ。

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンアラモードのアップ

バナナ、オレンジ、パイナップル、イチゴ、リンゴ。雪原のような純白のクリームに、いちごソースをたっぷりまとったアイスクリーム!

スプーンでつつくとシナモンの香りがふわっと立ち上って、食欲を刺激してきます。

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)プリンアラモードをスプーンですくう

フルーツは瑞々しく、クリームは軽やか! でも主役の座はやっぱりプリン!さすがプヂン、味が濃いぜ!

本格派のモロッコ料理も見逃せない

お次はモロッコ料理に挑戦です!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)ランチメニュー
モロッコチキン¥1100
浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)モロッコチキン

鶏肉とお野菜をスパイスで煮込んであるそうな。どんな香りがするものやらと恐る恐る顔を近づけてみたら……おお、めっっちゃ良い匂いするんですが!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)モロッコチキンのアップ

本来はモロッコの製法で焼いたホブスというパンが付いてくるそうですが、仕込みが切れていたため普通の食パンとクスクスのハーフ&ハーフを添えていただきました✨

お野菜たっぷり!いったい何種類入っているのかな? あんまり多いものだから途中で数えるは諦めました(笑)

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)モロッコチキンは野菜たっぷり

味は例えるならビターなスープカレーって感じかな? パクチー効果もあって異国感ハンパない♪

そのまま食べるのも良いけれど、クスクスにかけたり、トーストを浸してみたり、色んな楽しみ方があって飽きませんね。

セットのサラダもお野菜たっぷり。ヘルシーだからお腹いっぱいでも罪悪感ゼロ!

浅草『cafebar miyami』(カフェバーミヤミ)ランチセットのサラダ

初めてのモロッコ料理、心ゆくまで堪能いたしました♪

cafebar miyamiさん、ごちそうさまでした〜!

SNS映え間違いなしのプリンが爆誕しちゃいましたね!今年の夏はcafebar miyamiのかき氷プリンで決まりッ!

cafebar miyamiの詳細

cafebar miyami|ドルチェなかき氷とモロッコ料理(公式サイト)

cafebar miyamiのInstagram

プリンキャラメルチョコ

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

濃厚さ   ★★★★★

インパクト ★★★★★

プリンアラモード

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

濃厚さ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事