金町『カレートック』カレーの後はあま〜いプリンでご褒美を

B!

プリンレポート@東京都葛飾区金町『カレートック』

今回は下町で愛される老舗カレー屋さんの自家製プリンをご紹介します!

金町駅北口から理科大学通りを東へ徒歩1分。以前ご紹介したシャレードの先に黄色に黒字でカレーと書かれた看板が見えてきます。

下町で愛される老舗カレー屋さん

カレートック
葛飾区金町『カレートック』外観

1993年創業のトックは金町民の間で人気の老舗カレー屋さん。土日祝休みと遠征民にはハードル高めなのですが、うまいこと平日に休みが取れたので突撃してきました。

店内はテーブル7席、カウンター3席でキャパ約20人ってとこでしょうか。人気と聞いて13時に入店したもののほぼ満員。たまたま空いていた窓側の席に案内して頂きました。

 BGMはJ-WAVEとお客さんがカレーをひたすらすくうスプーンのお皿の音のみ。カレーに集中するには持ってこいですね。

ちなみに店名のトック(la toque)はフランス語でコック帽のこと。

その証拠にロゴにもコック帽がモチーフのマスコットキャラが描かれています。

葛飾区金町『カレートック』コック帽をモチーフにしたマスコットキャラ

何だかマリオの敵キャラっぽいと思うのは私だけじゃないはず(笑)

カレートックのメニュー

葛飾区金町『カレートック』メニュー
葛飾区金町『カレートック』ポークカレー・季節の野菜カレーのメニュー写真
葛飾区金町『カレートック』ランチサービス・トックカレーのメニュー写真

定番のポークカレーや季節の野菜カレーの他、エビ入りのトックカレーもおすすめみたい。

注目はこちら!

葛飾区金町『カレートック』ランチサービスは自家製プリン付き

なななんと! ランチタイムはプリンがサービスで付いてくるんです!

ではポークカレーにプリンでいってみよ〜!

定番のポークカレーでお手並み拝見

ポークカレー ¥1010
葛飾区金町『カレートック』ポークカレーのランチサービス

カレーにスープ、福神漬け、そしてプリン!

この銀色のやつで来るとテンション上がりますよね♪(グレイビーボートという名前だそうですby Bard)

葛飾区金町『カレートック』ポークカレー

ご飯にたっぷりルゥをかけていきま〜す!

葛飾区金町『カレートック』ポークカレー

辛さは控えめでマイルドな口あたり。チョコレートを思わせる濃厚なコクがあっておいしい〜!

葛飾区金町『カレートック』ポークカレーアップ

お肉もゴロゴロ入っていてウマウマ♪

葛飾区金町『カレートック』お肉がゴロゴロと入ったポークカレー

付け合わせの福神漬けも相性ばっちり◎

おや?途中からじわりじわりと辛さがきて舌がピリピリしてきましたよ......そんな時はプリン様の出番!

カレーの後にあま〜いプリンでご褒美タイム

プリン(単品¥180)
葛飾区金町『カレートック』自家製プリン

四角くて平たいプリン様。何だかタイルみたいですね。これを部屋中に敷き詰めたい……(※食べ物を床に敷いてはいけません)

葛飾区金町『カレートック』自家製プリンのアップ

高さは1cmほどでカレーと一緒に食べるにはちょうどいい大きさ。

固さチェック。

ふにふにっと柔らかめ♪

さてお味の方は〜?

\ 癒やしたっぷり〜ん! /

口の中でとぅるんととろけるカスタードタイプ。辛さで痺れた舌を優しい甘さが洗い流してくれます。

葛飾区金町『カレートック』自家製プリンをスプーンですくう

カラメルはハチミツのような仕立て。これまた癒されますね。

辛いカレーで舌が痺れたら……

甘いプリンを食べて回復!

永久機関が完成しちまったなアア~! 

この組み合わせは病みつきになること間違いなしです♪

カレートックさん、ごちそうさまでした〜!

カレーとプリンが織りなす幸せのループをぜひお試しあれ!

カレートックの詳細

カレートック(公式サイト)

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★

癒やし度  ★★★★★

カスター度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事