浅草『feb's coffee & scone』期間限定の抹茶プリンが5/10よりリニューアル

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『feb's coffee & scone』

浅草のfeb's coffee & sconeの抹茶プリンが5月10日からリニューアルしたと聞いてさっそく行ってきました! どんな変化を遂げたのか詳しくレポートして行きますぞ〜!

浅草が誇る固めプリンの名店

feb's coffee & scone
浅草『feb's coffee & scone』看板

浅草駅から徒歩10分。 馬道通りと言問通りの交差点にあるfeb's coffee & sconeはプリン好きの間ではお馴染みの有名店。

今日は朝寝坊してお昼前に到着。行列を覚悟したけれど、運良く空いていたボックス席に案内していただきました。いつもカウンターなものだから恐れ多い……

feb's coffee & sconeのメニュー

浅草『feb's coffee & scone』メニュー

右上にターゲット発見。いざ参る!

浅草らしくリニューアルした抹茶プリン

抹茶プリン ¥850
浅草『feb's coffee & scone』5月10日よりリニューアルした抹茶プリン

てっぺんに白玉とあんこを添えてきなこをはらり。バリバリの和風コーデときましたか!

浅草『feb's coffee & scone』抹茶プリンのアップ

いちごの代わりにチェリーが赤のアクセントを添えています。

糖蜜をかけてお召し上がりくださいとのこと。

浅草『feb's coffee & scone』抹茶プリンに糖蜜をかけていただく

レッツたら〜り。

浅草『feb's coffee & scone』抹茶プリンに糖蜜をかける

おぉ、ボクの輝きがさらに増してしまったようだ〜!(CV徳井青空)

固さチェック。

むにっむにっと良い手応え!

さてお味の方は〜?

\ 和風たっぷり〜ん! /

うん、めっちゃあんみつ! とってもお茶が欲しくなる味です(笑)

浅草『feb's coffee & scone』抹茶プリンを白玉と一緒にすくう

糖蜜とあんこで甘さがブーストされているものの、抹茶効果であと味はさっぱり。キリッとビターなカラメルも合いますね♪

あんみつにプリンがのったものは何度か食べたけれど、プリンそのものであんみつを表現したタイプは珍しいんじゃないかな? 実に浅草らしいひと皿でありました〜!

feb's coffee & sconeさん、ごちそうさまでした〜!

抹茶プリンのニューバージョンは系列店のFEBRUARY COFFEE ROASTERYでも提供中。期間限定のためお早めに〜!

浅草『feb's coffee & scone』抹茶プリンと抹茶ラテ

feb's coffee & sconeの店舗詳細

feb's coffee & scone(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

抹茶度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事