浅草『トロワ』にほうじ茶プリンが新登場!コク深い味わいに秋の終わりを想う

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『トロワ』

プリン好きの皆さんにグッドニュース!

以前ご紹介した人気カフェ『トロワ』に新しいプリンが登場しましたよー!

さっそく浅草へレッツゴ〜!

路地裏なのに大人気!ほんわかムードの隠れ家カフェ

トロワ
浅草『トロワ』外観

場所は大江戸線蔵前駅A5出口から北西に徒歩5分ほど。国際通りから東に一本入った路地裏にあるトロワ。

浅草『トロワ』看板

隠れた立地ながらもおいしいスイーツが評判を呼び、オープン以来客足の絶えない人気店です。

入店時の注意事項をチェックして中へ。

浅草『トロワ』ご利用の際の注意事項

ガラス戸をそっと開けると丁寧な物腰の店員さんが迎えてくれます。

店内は秘密基地みたいな半地下のフロアに木製の家具をゆったりとレイアウト。

浅草『トロワ』店内

白壁がランプの灯りで淡いだいだい色に染まり、何とも温かなムードが漂います。店員さんの人柄をそのまま現したようなステキな雰囲気✨️

トロワのメニュー

浅草『トロワ』メニュー

上の方がちょっとボケちゃったけど、ここは心眼で見てください。

一番下のほうじ茶プリンをロックオン!

ほうじ茶プリンに秋の深まりを想う

ほうじ茶プリン ¥680
浅草『トロワ』ほうじ茶プリン

枯葉色に染まったつやつやお肌。

ぽってりまあるいクリームの上にタイムの吊り橋をON。

浅草『トロワ』ほうじ茶プリンのアップ

秋の装いをまとった美しい姿にしばし見蕩れる……

固さチェック。

弾力パない!

ほうじ茶ラテ¥600を添えて、心ゆくまでほうじ茶まみれになっちゃいましょう〜!

浅草『トロワ』ほうじ茶プリンとほうじ茶ラテ

さてお味の方は〜?

浅草『トロワ』ほうじ茶プリンにスプーン入刀

\ シン・ほうじ茶プリン! /

ななな何ですかこのチョコのようなコク深い風味は〜ッ!?

店員さんによると、全くショコラを入れていないのにこの風味になるんだそうです。こんな事ってあるのね!

予想外の感覚に驚きつつ舌の上でじっくり転がすと、ほうじ茶の香ばしさがふわ〜っと立ちのぼってくるじゃないですか!

それに続いてたまごの風味もやってきて、ちゃんとプリンらしい味に着地するからすごい……!

浅草『トロワ』ほうじ茶プリンをスプーンですくう

クリームにまぶされたカカオニブ?やほろ苦カラメルが合わさるとますます大人っぽく変化。

ここにほうじ茶ラテをひと口。芳しい薫りが口いっぱいに広がり、枯れ葉が舞う晩秋の情景が脳裏に浮かんできます……お店の雰囲気もあいまって、とても癒やされますね✨ 大きめサイズも嬉しいポイントでした♪

トロワさん、ごちそうさまでした〜!

今まで食べた中で一番好みのほうじ茶プリンでした! よって今年のベストプリン候補にノミネート決定です🎖✨

ぜひ皆さんも温かいドリンクをお供にじっくり味わってみてね♪

浅草『トロワ』ほうじ茶プリン

トロワの詳細

トロワ(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★☆

カラメル  ★★★★★

ほうじ茶度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事