神映えプリンアラモードパンケーキでレッツパーリィ!浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』

浅草にとんでもない映えプリンがあるとの情報をキャッチしたのでさっそく食べに行ってきました! パーティにぴったりの豪華絢爛な姿をぜひお見逃しなく〜!

フルーツをふんだんに使った芸術的なスイーツが評判のカフェ

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE
浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』外観

浅草駅・TX浅草駅から徒歩11分ほど。観音裏の富士通り沿いにあるこちらが本日の目的地。

その名も生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE(旧店名:浅草よろず茶屋)。通称はyorocafe(よろかふぇ)

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』外観

ひっそりとした店構えのため通り過ぎないように注意。店先のゆうちゃみとゆいちゃみのボードを目印にしてください。

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』ゆうちゃみ・ゆいちゃみも来店

まるごとフルーツを使った氷パフェが評判を呼び、TVにひっぱりだことなった人気店。ボードの裏にはマツコの知らない世界を筆頭に錚々たる名前が並んでいます。

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』マツコの知らない世界を始めとしたTV番組に多数紹介されている

入店前にはカフェ民たるものルールをしっかり確認しておきましょう。

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』入店時の注意

小さいお店のため、公式サイトから事前に予約をしておくのがオススメ。

インターホンを鳴らして予約をしている旨を告げると、そっと扉が開き店主が迎えてくれます。

中は4人がけの大テーブルが2卓、2人がけが2卓、壁向かいにカウンター3席。キャパは15名ほど。

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』店内

どの席もファンタジックで絵本の国に迷いこんだみたい〜!

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』店内
浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』店内
浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』店内

今日はこちらの角席に案内していただきました。

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』店内

卓上にかわいいサンタがお出迎え。クリスマス気分を盛り上げてくれます!

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』クリスマスムードたっぷりのテーブル

奥のショーケースにはおいしそうなフルーツがずらり。そんなフルーツたちの変身ぶりは後のお楽しみ。

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFEのメニュー

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』ドリンクメニュー

事前にメニューを予約していたため、提示されたのはドリンクメニューのみ。※ワンドリンク制です。

通常メニューは公式サイトからご確認ください。店先に貼られたQRコードから確認もできますよ♪

内装を見物しながら20分ほど待っていると、プリン様がやって来ました!

フルーツたっぷり!映え度天井超えのプリンアラモード

季節のプリンアラモードパンケーキ(フルーツたっぷり) ¥2,640
浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキ

\ プリンのお城や〜〜! /

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキ

三段重ねのパンケーキにプリンをパイルダーオン。その周りに色とりどりのフルーツを散りばめた姿はまるでモンサンミッシェル!

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキのアップ

フルーツはバナナ、柿、マスカット、イチゴ、ブドウ、リンゴ、ミカン、梨、プルーベリーなどなど。てっぺんには栗ものっています♪

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキのアップ

固さチェック。

ゆっさゆっさとナイスな揺れっぷり!

アイスティー¥550を添えてパーティの始まり始まり〜✨️

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキとアイスティー

さてお味の方は〜?

\ なめらカスタード! /

とぅるんとなめらかな口あたりに優しい甘さがふわっ♪ とても食べやすいカスタード仕立てで掴みはOK!

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキをフォークで食す

断面ぱかーん。パンケーキ系のインスタグラマーみたいにキレイに割れないのは許して(笑)

浅草『生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE』季節のプリンアラモードパンケーキの断面

お?パンケーキの間にイチゴとカスタードクリームが仕込まれてますね。

パンケーキとプリンを一緒にほおばると、ふわふわの生地からたまごの優しい香りが立ちのぼり、カスタードの甘さ、イチゴの酸味が一体となっておいしさが大渋滞。これはヤバい……!

生クリームやフルーツとのマッチングを色々試していたら、あっという間に完食。こんなにボリューミーなのに胃もたれも罪悪感もゼロとか神ですか?

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFEさん、ごちそうさまでした〜!

今回はクリスマス仕様でしたが、季節によってデコレーションが変わるため何度でも楽しめそうです♪

自分へのご褒美に独り占めするもよし、友だちと記念撮影しながら盛り上がるもよし。どんなシチュエーションでも気分爆アゲ間違いなしですよ✨️

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFEの詳細

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE(公式サイト)

生果実専門店ASAKUSA YOROZU CAFE(Instagram)

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

映え度   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事