春の浅草にさくらプリンが一斉に開花!feb's coffee & scone・February Cafeの季節限定プリンをレポート

B!

だんだん日差しが暖かくなり、春の訪れを身近に感じるようになりましたね。皆さんも今か今かと待ちわびているのではないでしょうか。そう、あの花が咲き誇る光景を──

そんな折、浅草のフェブラリーグループに春限定で新しいプリンが登場したと聞いてさっそく行ってきました! 今回は2店舗まとめてレポートしちゃいます!

春限定プリンその1【feb's coffee & scone】

feb's coffee & scone
浅草『feb's coffee & scone』外観

最初にやってきたのは馬道通りと言問通りの交差点にあるfeb's coffee & scone。浅草駅からは徒歩10分ほどです。

オープンの8時すぎに到着してカウンター席をゲット。その後5分と経たず店先はお客さんで大賑わいとなりました。流石の人気っぷりですね✨️

feb's coffee & sconeのメニュー

浅草『feb's coffee & scone』メニュー
浅草『feb's coffee & scone』モーニングメニュー
浅草『feb's coffee & scone』スイーツメニュー
浅草『feb's coffee & scone』ドリンクメニュー

季節限定のプリンをロックオン!

春色コーデのさくらプリン

さくらプリン ¥700
浅草『feb's coffee & scone』さくらプリン

てっぺんに桜の塩漬けをのせた春コーデのプリン様。

浅草『feb's coffee & scone』さくらプリンのアップ

白いクリームに桜の花びらが映えますね🌸

固さチェック。

しっかり固め!

さくらラテ ¥600と一緒にいただきま〜す!

浅草『feb's coffee & scone』さくらプリンとさくらラテ

さてお味の方は〜?

\ 桜ふんわり〜ん! /

わ、桜の香りが口いっぱいに広がる〜!

なるほどクリームにさくらシロップが仕込んであるのね。見た目よりも桜感つよめな味わいで嬉しい誤算。

浅草『feb's coffee & scone』さくらプリンをスプーンですくう

プリンはいつもの固めタイプで、たまごと桜のハーモニーが楽しめます。

ここでさくらラテをひと口。ミルクをベースにさくらシロップ・ホワイトチョコを入れてあり、プリンと一緒に味わうと桜の風味がブーストされ、身体の中を桜前線がみるみる北上していきます。

浅草『feb's coffee & scone』さくらラテ

桜の塩漬けはクセがあるから好みが分かれそうだけど、最後に食べると甘さのリセット役に良いかもです!

春限定プリンその2【February Cafe】

February Cafe
浅草『February Cafe』外観

続いてやってきたのは浅草通りの裏手にあるFebruary Cafe。フェブラリーグループの記念すべき第1号店です。

9時前の到着で待ちが1組とこちらも大人気!

February Cafeのメニュー

浅草『February Cafe』メニュー
浅草『February Cafe』朝パンセットメニュー
浅草『February Cafe』ストロベリーメニュー
浅草『February Cafe』さくらメニュー

こちらも桜メニューが花ざかり🌸

February Cafeならではのアレンジが光るさくらプリン

さくらホイッププリン ¥700
浅草『February Cafe』さくらホイッププリン

ピンク色の桜パウダーがたっぷりまぶしてあって、こちらの方がより桜っぽい見た目。

浅草『February Cafe』さくらホイッププリンのアップ

味の違いにも注目ですね!

固さチェック。

こちらもしっかり固め!

さくらクリームソーダ¥800と一緒にいただきま〜す!

浅草『February Cafe』さくらホイッププリンとさくらクリームソーダ

さてお味の方は〜?

\ 🌸桜🌸満🌸開🌸 /

お、こっちの方が桜の風味がつよめで、お口の中が満開の桜並木に早変わり。 クリーム自体の味はほぼ同じだけど、きっと桜パウダーの効果でしょうね。

浅草『February Cafe』さくらホイッププリンをスプーンですくう

普通のプリンなら桜の風味にかき消されちゃうところだけど、フェブラリー名物のビターな焦がしカラメルのおかげでうまくバランスが取れています。

さくらクリームソーダは透明〜ピンクのグラデーションが美しく、春めいたムードをいっそう高めてくれます。アイスが溶けてくるとホワイト〜ピンクに変化し、雪化粧した桜を思わせる装いになるのも趣があって良きかな♪✨

February Cafeさん、feb's coffee & sconeさん、ごちそうさまでした〜!

同じさくらプリンでも味の違いがあって楽しめました。ぜひ皆さんもさくらドリンクとの組み合わせをお試しあれ♪

さくらプリンは桜が終わる頃までの期間限定メニューのため食べたい方はお早めに〜!

feb's coffee & sconeの詳細

feb's coffee & scone(Instagram)

feb's coffee & sconeのさくらプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★☆

たまご感 ★★★★★

桜度   ★★★★★

禁煙

FEBRUARY CAFEの店舗詳細

FEBRUARY CAFE(Instagram)

February Cafeのさくらホイッププリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★☆

たまご感 ★★★★★

桜度   ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事