白鳥をのせた美しいプリンと出会える恵比寿の紅茶専門店『nanashian』

B!

プリンレポート@東京都渋谷区恵比寿『nanashian』

東京に今季最強のビジュアル系プリンが誕生しましたよ! 神レベルの美しさをぜひお見逃しなく♪

そのプリンはおしゃれタウン恵比寿にあります。恵比寿駅西口を出て駒沢通りを北東へ。大きな歩道橋が架かる渋谷橋交差点から明治通りへ進むと、いちめんガラス張りのお店が見えてきます。駅からは徒歩5分ほどです。

恵比寿にオープンした紅茶専門カフェ『nanashian』

nanashian
恵比寿『nanashian』外観

nanashianは2024年2月5日にオープンした紅茶専門カフェ。現在は土・日・月の週3日営業となっています。

恵比寿『nanashian』看板

店先のメニューリストにプリンを確認していざ入店〜!

カウンター7席のみの小さなお店ですが、明るく開放的で狭さは感じません。洗練されたモダンな内装は恵比寿らしい大人っぽいムードを感じさせます。

BGMは控えめな音量のローファイヒップホップ系。眺めも良いしチルするにはもってこいですね♪

nanashianのメニュー

恵比寿『nanashian』メニュー

紅茶、フード、デザートがそれぞれ数種。

紅茶は品種ごとにコク・香りの華やかさ・渋み・水色が五段階で表記されており、紅茶に詳しくなくても安心して選べます。RPGのステータス画面みたいでワクワクするゥ〜!(ゲーム脳)

今回はお目当ての白鳥の湖プリンに世界三大紅茶の1つと謳われるキームンを合わせてみました。

それでは世にも美しき姿をとくとご覧あれ!

白鳥とプリンの美しき出会い

白鳥の湖プリン ¥1100
恵比寿『nanashian』白鳥の湖プリン

プリンの上で静かに羽根を休める一羽の白鳥……なんて美しい〜!

恵比寿『nanashian』白鳥の湖プリンのアップ

スワンシュー自体は他のお店でもまれに見かけますが、プリンの上にのっているのは初めて見ました! ちょこんとのったイチゴもかわいい♪

カップは好きなものを選べるとのことで、春にぴったりの花柄をお願いしました。

恵比寿『nanashian』白鳥の湖プリンとキームン

とてもお似合いのツーショットです✨

固さチェック。

プリンの上で小気味いいツイストをキメるスワンシュー。まるでフィギュアスケートのリフト技みたい(笑)

まずはプリンから。

スプーンをぐぐっと阻む手応えにニヤケが止まらない(笑)

スワンシューを倒さないようにすくって……パクっ♪

\ プリプリ神、降臨! /

まずはプリッと心地よい弾力でご挨拶。きめ細やかな生地を舌で転がすにつれ、徐々にたまごやミルクの風味が広がって本領を発揮。ごく控えめな甘さも手伝って、素材本来のおいしさがしみじみ伝わってきます。

クリームは白鳥の羽毛のような軽い口あたり。プリンを邪魔せずそっとコクだけをプレゼント。

恵比寿『nanashian』白鳥の湖プリンを実食

いっぽうカラメルはガツンとビターな焦がし系。すごく大人っぽくてめっちゃ好み✨

もうスプーンが止まらない〜〜!!!

しかしここで問題発生。プリンを食べ進めるにつれ、だんだんスワンシューが不安定に……

ではひと思いにいっちゃいましょう。これぞまな板の上の鯛ならぬスプーンの上の白鳥……

恵比寿『nanashian』白鳥の湖プリンのスワンシュー

スワンシューの中身はふくよかな甘みのカスタードクリーム。甘さが恋しくなったタイミングでちょっとずつ食べるのも良さそうですね。

続けて紅茶をひと口。お砂糖を入れていないのにほんのり甘みもあって、素人の私でも上質なものだと分かります。

あとは心地よい音楽と共にプリンのおいしさに酔いしれるのみ……

いよいよ物語はラストシーンへ。カラメルの海に浮かぶ最後のひと欠片を別れを惜しむようにじっくりと味わい……

プリンと白鳥の紡ぐ美しき物語は静かに幕を下ろしたのでありました。ああ、おいしかった〜!

nanashianさん、ごちそうさまでした〜!

スワンシューを組み合わせたビジュアルもさることながら、甘さ控えめにして素材のおいしさを活かしつつ、ビターカラメルでメリハリを付けるあたり実に見事なお手並み。個人的に名店ヒルトップのプリンに通じるポテンシャルを感じました。

美しく、そしておいしい! 新たな絶品プリンの誕生に拍手〜👏✨

nanashianの詳細

tea house [nanashian] | 東京・恵比寿の紅茶専門店 [nanashian]

nanashian(Instagram)

甘さ   ★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

美しさ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事