浅草『トロワ』に抹茶プリンが新登場!桜散り、緑萌える季節にぴったりの和風プリン

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『トロワ』

プリン好きの皆さんにグッドニュース!浅草の人気カフェトロワに新しいプリンが登場しましたよー!

ではさっそく浅草へレッツゴ〜!

穏やかなムードに心満たされる癒やしの空間

トロワ
浅草『トロワ』外観

国際通りから東に1本入った路地裏に店を構えるトロワ。

浅草『トロワ』入口

半地下に広がるミニマルな空間美とホスピタリティ抜群の神対応でオープン以来人気を博すカフェ。この日はあいにくの雨模様だったにも関わらず大盛況。その人気は一向に衰えることを知りません。

トロワのメニュー

浅草『トロワ』メニュー

噂のプリンはまだメニューには載っていませんでしたが、ほうじ茶プリンと同じ価格との事。

緑萌える季節に味わいたい和風プリン

抹茶プリン ¥680
浅草『トロワ』抹茶プリン

ほんのり緑がかったお肌に抹茶の気配を感じます。

浅草『トロワ』抹茶プリンのアップ

まんまるクリームとタイムのデコレーションはトロワのトレードマーク。いつもながら美しい〜✨

固さチェック。

みっちり固め!

抹茶ラテと一緒にいただきま〜す!

浅草『トロワ』抹茶プリンと抹茶ラテ

さてお味の方は〜?

\ 抹茶たっぷり〜ん! /

舌にのせるとトロっと溶け、抹茶の濃厚な風味が海のように広がっていく……。クリーミーでまろやかな口あたりは上質な生チョコのよう。抹茶特有の渋みや苦みが無くて食べやすいのも高ポイント!

浅草『トロワ』抹茶プリンを実食

濃厚さにうっとりしたのも束の間、ビターカラメルが抹茶の風味をすっきりリセット。こういった味の引き算もトロワならではの魅力の1つ。

抹茶プリン⇔抹茶ラテで抹茶ループへ突入。ウォン、オレは抹茶畑だ!!!

トロワさん、ごちそうさまでした〜!

さすがトロワさん、抹茶プリンも間違いないおいしさでした。ほうじ茶プリンでも感じたけど、個性つよめのフレーバーをプリンと調和させるのがうまいのよね。これからはプリン界の名プロデューサー、あるいは錬金術師と呼ばせていただきます👑✨

トロワの詳細

トロワ(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★☆

大きさ  ★★★☆

カラメル ★★★★★

抹茶度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事