浅草『寿清庵 茶室』の濃厚抹茶プリンは驚きの固さ!

B!

プリンレポート@東京都台東区浅草『寿清庵 茶室 花やしき通り店』

“抹茶スイーツ激戦区”の浅草にまたまた注目の新店が登場です!抹茶好きはお見逃しなく〜!

豊富な抹茶メニューが楽しめるカフェ

寿清庵 茶室 花やしき通り店
浅草『寿清庵 茶室』外観

花やしき入口のすぐ右手に2024年3月16日にオープンした抹茶スイーツ専門カフェ。

浅草『寿清庵 茶室』ロゴ

以前は神田に店を構えていましたが、浅草への移転に伴ってメニューを大幅にパワーアップしたそうな。その中にプリンがあるとの噂ですが果たして……。

さっそく中へ。抹茶色のエプロンを身にまとった店員さんがにこやかに迎えてくれます。

キッチン側にカウンターが5席、壁側に2人がけのテーブルが5卓。

浅草『寿清庵 茶室』店内

人通りが多いエリアだけど開放感があって居心地は上々♪

寿清庵 茶室 花やしき通り店のメニュー

浅草『寿清庵 茶室』モーニングメニュー
浅草『寿清庵 茶室』ランチメニュー
浅草『寿清庵 茶室』ドリンクメニュー
浅草『寿清庵 茶室』テイクアウトメニュー
浅草『寿清庵 茶室』ソフトクリームメニュー

抹茶ドリンクの種類がめっちゃ豊富! 紫や青をあしらったカラフルなものもあって映えもばっちり✨

抹茶以外の食事メニューもあるので色んなシーンで使えそうです。ただ価格はちょっとお高めかな?

ではテーブルのQRコードをスマホで読み込んで注文をぽちっとな♪

抹茶ガチ勢にオススメ!濃厚抹茶プリン

濃厚抹茶プリン ¥600
浅草『寿清庵 茶室』濃厚抹茶プリン

見事な抹茶色🍵✨

浅草『寿清庵 茶室』濃厚抹茶プリンのアップ

全身から抹茶オーラがみなぎっています!

固さチェック。

揺れないどころかカッチカチです!

ストレート抹茶のアイスを添えて、抹茶づくしと参りましょう〜!

浅草『寿清庵 茶室』濃厚抹茶プリンとストレート抹茶(アイス)

さてお味の方は〜?

\ 抹茶たっぷり〜ん! /

スプーンでつついた印象の通り、弾力はなくて「みちっ」と詰まっている感じ。プリンというよりテリーヌに近いかな?

生地を舌の上で転がすと意外にもバターのようにまったりと溶け、一気に抹茶がフルパワーで襲いかかってきます!

浅草『寿清庵 茶室』濃厚抹茶プリンを実食

それでいて甘さはしっかりあって、苦みや渋みはほとんど感じないから小さいお子さんでも食べられそう〜。

いっぽうストレート抹茶は糖分ゼロで適度に苦みのある大人向けの味。

甘さと苦みを交互に楽しむことしばし……ふ〜抹茶欲がばっちり満たされました♪

寿清庵 茶室さん、ごちそうさまでした〜!

ガチな抹茶好きに嬉しいお店の登場ですね!ぜひ心ゆくまで抹茶まみれになっちゃってください♪

P.S.ロゴにスタバを感じた人は私と握手!笑

浅草『寿清庵 茶室』のロゴ

寿清庵 茶室の詳細

寿清庵(Instagram)

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

抹茶度  ★★★★★

プリン度 ★★★

禁煙

次の記事 次の記事