新橋『パーラーキムラヤ』固めプリンの王道がここにあり

B!

プリンブログ、始動!

ひたすら昔ながらの固めプリンを食べ続けるブログ。いよいよ始まりました〜!

記念すべき第1回は都内の固めプリンの代表格であるこちら!

純喫茶プリン界のレジェンド『パーラーキムラヤ』

パーラーキムラヤ

JR新橋駅の地下通路から新橋駅前ビル1号館の地下1階へ。

パーラーキムラヤ外観

左右にショーケースの食品サンプルを侍らせた昔ながらの佇まい。 この時点で期待大です!

都内トップクラスの固さを見よ!

プリン ¥480
パーラーキムラヤの固めプリン

横長のガラスの器の左右にクリームと黄桃を従え中央に美しいプリンが鎮座。 これぞザ・レトロプリンといった面構え。マックカードと比ても見劣りしませんね‼

パーラーキムラヤの特徴は何といっても固さ

パーラーキムラヤのプリンの特徴は固さ

スプーンで持ち上げてもダイジョーブ!(イナバ物置風)

プリン好きが一度はやってみたいであろうひと口食いもできそうですね。 スティーブンタイラーくらい口がデカくないと無理だろうけど(笑)

さてお味の方は〜?

固めキング!

むっちりした歯ごたえのあと、ふわっと広がる豊かな甘みにニッコリ。

むっちむっちと口の中で弾む食感はパーラーキムラヤならでは。 小さめだけど食べ応えがありますね♪

1つじゃ足りない!という方には追いプリンもオススメ。

  1. 第一再臨:プリン ¥480
  2. 第二再臨:プリンローヤル ¥630
  3. 最終再臨:プリンア・ラ・モード ¥700

3種からよりどりみどり。

パーラーキムラヤのプリンとプリンローヤル

腹ペコだったのでさっそく追いプリン。周囲の視線はキニシナーイ。

写真(左)プリンローヤルと(右)ノーマルプリン。 これぞまさに両手に花♪ プリンローヤルはフルーツ増量で贅沢感アップ! プリンア・ラ・モードはさらにデコレーションがパワーアップするみたいですね。

次回はそのプリアラ様にご拝謁するといたしましょう〜!

しかしプリンといえど3つも食べたら流石にお腹いっぱい……

……2つで充分ですよ!(ブレラン)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

パーラー キムラヤ

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

懐かしさ  ★★★★★

禁煙

次の記事