麻布台『First』サラリーマンの憩いの場でランチにプリンを♪

B!
Firstのカスタードプリンとサンドイッチ

将来の夢は昔ながらの固めプリンでシャンパンタワーならぬプリンタワーをおっ立てることです!!!!(挨拶)

さて本日は東京メトロ日比谷線神谷町駅から桜田通りを南へ5分ほど。

飯倉交差点を長年見守ってきたであろう老舗喫茶店。

First
Firstの外観

入り口にあるメニュー看板に注目。

Firstのメニュー看板

右上にプリン!

新聞だったらトップ記事のポジションですよ。惚れ惚れするようなプリン推しで期待大〜

お店に入ったらまず注文とお会計を済ませるスタイル。ドトールとかと同じデスネ。

カスタードプリン ¥270
Firstのカスタードプリン

真円を描くシルエットとツヤッツヤの美肌〜見た目ですでに癒やされます。

人は丸いものをみると癒やされる。古事記にもそう書いてある。

ではさっそくひと口…

う〜ん!大人向け!

たまごの風味が香るしっかり固め。プリンの甘さが引き立つちょいビターなカラメル。

プリン本体をシンプルに味わえる良バランス。お仕事に疲れたリーマン世代もにっこりな大人向けのプリンですね。

Firstといえばこちらも〜

Firstのランチセット生クリームプリン
ランチセット ¥650

サンドイッチにサラダ+スイーツ+ドリンクが付いてこのお値段。

とってもリーズナボー!

こちらはカップ入りの生クリームプリン。カスタードプリンには無かったホイップクリームと底にたっぷり隠れてるカラメルも嬉しい。

プリン+クリーム+カラメルをいっぺんに含めば幸せの絶対保証委員会。

シャキシャキレタスが嬉しい具沢山サンドイッチも美味美味。他のスイーツも気になりますね〜

なお愛煙家の多いお店なので、苦手な方は分煙となるランチタイム(12:00〜13:00)を狙うか、比較的煙が来ない窓際の席へどうぞ〜

他のスイーツも気になりますね〜(^q^)

Firstのランチセットのスイーツ一覧

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

First

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

たまご感 ★★★★

喫煙可→禁煙になりました。

テイクアウトshop

次の記事 次の記事