有楽町『珈琲館 紅鹿舎』謎のメニュー『プリンクリームホットケーキ』にチャレンジ|元祖ピザトーストもお見逃しなく♪

B!
紅鹿舎のプリンクリームホットケーキ第一形態

パンが無いならプリンを食べればいいじゃない!(挨拶)

さて本日も始まりましたプリンブログ。

今回は有楽町西口より線路沿いに南へ徒歩2分にあるこちらへ。

珈琲館 紅鹿舎
紅鹿舎外観

エントランスから溢れだすレトロ感!たまりませんな〜〜!!

こちらは元祖ピザトーストで有名なお店。 そちらも気になるけどまずはプリンを注文です♪

プリンクリームホットケーキ ¥850 (ドリンクセット ¥ 1300)
紅鹿舎のプリンクリームホットケーキ第一形態

た、隊長!プリンの姿が見当たりません!!

ホットケーキにドーム状のアイスクリームがドーン!…天文台かな???

見た目のインパクトに圧倒されますね…こんな時は『素数』を数えて落ちつくんだ…2…3…5…7…

アイスクリームの下を捜索開始…

紅鹿舎のプリンクリームホットケーキ第二形態

我、プリンの救出に成功せり!!!

黒蜜がけのアイスクリーム・ホットケーキ・プリン。子供が大好きなおやつ三身合体。見るからにカロリーがやばそうです。

アイスが溶けないうちう早速ひと口…

\ 弾力しっかり! /

クニュっと弾む食感が面白いですね〜。なおカラメルの味は黒蜜と混ざって全く判別が付きません(笑)

まとめて食べると意外とさっぱり! アイスの冷たさも手伝ってサクサクいけます♪

とってもユニークなひと皿でした!

次は紅鹿舎名物のこちら。

ピザトースト ¥950
紅鹿舎の元祖ピザトースト

外はカリッカリ&中はもっちもちでウマウマ♪ さすが元祖の名は伊達じゃない!

…あ、いちおう別の日に食べてますよw

なお2月に提供終了してしまいましたが、自家製チョコプリンという期間限定メニューもあったそうです。 次はどんなプリンが登場するのか…まずます紅鹿舎から目が離せませんな!

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

珈琲館 紅鹿舎

甘さ   ★★

固さ   ★★

大きさ  ★★★

カラメル ?????

変化球  ★★★★

分煙

次の記事 次の記事