隠れ家カフェ『MOON mica takahashi COFFEE SALON』の癒し系プリン

B!
四谷MOON mica takahashi COFFEE SALONのプリン

スマホで「プリン」と打つとポムポムプリンが降ってきて気になる今日この頃。

さて本日は東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅から東へ4・5分ほど。

四谷四丁目交差点のビル3Fにある隠れ家的カフェ。

MOON mica takahashi COFFEE SALON
四谷MOON mica takahashi COFFEE SALONの入り口

白を基調とした内装で月をかたどったオブジェが天井から吊るされていたりととってもオシャレ〜 ※食べ物以外は店内撮影禁止です

プリン ¥550
四谷MOON mica takahashi COFFEE SALONのプリン

純白のクリームお帽子にパウダーでうっすらお化粧のナチュラルメイク系。とってもオシャレさん!

では早速いただきます〜(-人-)

う〜ん、ふわっふわ!

さらっと爽やかな生クリームとプリンが軽やかに舌の上で踊るわ〜(BGM:王蟲のテーマ)

甘さ控えめでいくらでもいけちゃいそう♪

ちょいビターなカラメルがプリン本来の甘みを引き出してますね◎

月の森の雪 ¥700
四谷MOON mica takahashi COFFEE SALONのコーヒー月の森の雪

珈琲も深煎りで味わい深く…プリンのお供にピッタリ。

『月の森の雪』というお名前もとてもポストロックみがあって素敵。

営業は17時からと、ちょいハードルは高めですが、ゆっくりとした時間が流れる素敵空間で頂くプリンは格別ですね〜(^v^)

なおビル入口には看板が出ていないのでご注意ください。ビルの階段を登った3Fにございます。

初めて来た時はどこにあるのか分からなくて諦めて帰った記憶…(遠い目)

すぐ傍にあるレトロ喫茶

騎士道
四谷の騎士道の外観

こちらもオススメ。

天井には西洋のサロンを思わせる豪華なシャンデリアが燦々と輝き、西洋のアンティークドールが飾ってあったりと、好きな人にはたまらない雰囲気。

こういう喫茶店に来たらば注文はナポリタン!

ナポリタン ¥800
四谷の騎士道のナポリタン

具材のナスが個性的な細麺炒めしっかりシャツに飛ばない系。

新宿御苑にお立ち寄りの際は、レトロとモダンが交錯する魅惑の四谷四丁目交差点へおいでませ。

四谷MOON mica takahashi COFFEE SALONのロゴ

月は出ているか?

MOON mica takahashi COFFEE SALON

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

隠れ家度  ★★★★★

禁煙

騎士道

喫煙可

次の記事 次の記事