高円寺『七つ森』のカスタードプリン|宮沢賢治由来のレトロな純喫茶

B!
宮沢賢治由来の名を冠したレトロ喫茶七つ森

東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅から商店街を北へ4・5分歩いたところにある喫茶店。

珈琲亭 七つ森

宮沢賢治作品にも登場する「七つ森」が店名の由来となっています。

七つ森の外観

扉をくぐった先は1面の琥珀色。

掛け時計やランプ、古民具といったアンティークな調度品の数々が目を楽しませてくれます。

カスタードプリン ¥625
高円寺七つ森のカスタードプリン

これぞ正真正銘純度100%のレトロプリン!

ガラスの器といい、色合いといい虎ノ門ヘッケルンにちょっと似てるかも!?

懐かしプリンの聖地 虎ノ門『ヘッケルン』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

懐かしプリンの聖地 虎ノ門『ヘッケルン』 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

さてお味の方はいかに〜?

とろっとろ〜〜!!

なめらかでクリーミィ!

ひと口食べればたちまち口の中が優しさに包まれる〜(BGM:魔女宅OP )

カラメルはビターな風味が香り立つ大人な味わい。 バニラビーンズの風味とも合いますね◎

見た目は昔ながらの固め系だけど、意外となめらかクリーミィ。

ギャップが嬉しいプリンでした〜( ´∀`)b✨

ババロアとミントゼリーも気になるのでこっそりまた来ます(笑)

喫茶店を後にして、高円寺から阿佐ヶ谷へ行く道すがらA-1 pictures前を通りがかる。手を合わせて「かぐや様グッジョブです…!」と念を送っておきました笑

阿佐ヶ谷では『ミツバチのささやき』を鑑賞。

何度観ても画の美しさに瞬きすら惜しくなりますね…

映画の後は吉祥寺でライブ。どっぷりと夢心地な音に包まれる。

このバンドが良かったです♪

喫茶店に映画にライブと最高に「春!」ってやつだアアアアアアーーーーッッ!!!

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

七つ森

甘さ    ★★★

滑らかさ  ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★

懐かしさ  ★★★★

喫煙可

土日祝 12:00〜18:00 禁煙

次の記事 次の記事