【閉店】名古屋『喫茶アミー』 素敵なマスターが作る名物プリンに癒やされる

B!
愛知県名古屋市地下鉄名鉄線黒川駅から西へ徒歩15分ほどにある『喫茶アミー』のお手製こだわりプリン

東海道プリン旅〜喫茶アミー編〜

東海道プリン旅はいよいよ喫茶店の聖地、愛知県名古屋市へ!

目的のお店の場所は地下鉄名鉄線黒川駅から西へ徒歩15分ほどにあります。 道すがら一区画ごとに喫茶店と遭遇…さすが名古屋。喫茶店支出金額で全国1位なだけあるゥ!

街外れにあるアットホームな喫茶店

喫茶アミー

愛知県名古屋市地下鉄名鉄線黒川駅から西へ徒歩15分ほどにある『喫茶アミー』の外観

昔ながらの佇まいを残したアミーさんは創業50年という長い歴史を持つお店なんです。

注文をお願いします、とお声がけしたら、眩しいほどニコニコ笑顔なマスターがいらっしゃいました。 何だかつられてこちらの顔もほころんじゃう♪

マスターお手製の名物プリン

プリン ¥350

愛知県名古屋市地下鉄名鉄線黒川駅から西へ徒歩15分ほどにある『喫茶アミー』のお手製こだわりプリン

大きめの器にちょこんとのったプリン様。 ぶかぶかの服を着た子供みたいで可愛い〜(人´∀`*)

ホームページに「マスターが人生を賭けて作り続けた」と書かれたこのプリンは、遠方から食べに来る人もいるアミーの名物メニューなんだそうですよ♪

さてお味の方は〜?

\ とってもスウィーティー〜♪ /

トロッとなめらかであま〜い! 豊かな甘みに誘われてうっとり夢見心地〜♪

カラメルも甘めなのでお子さんにも喜んでもらえそうな味ですね〜!

プリンのお供は…

レモンスカッシュ(生搾り) ¥350

愛知県名古屋市地下鉄名鉄線黒川駅から西へ徒歩15分ほどにある『喫茶アミー』のレモンスカッシュ

生搾りでフレッシュな酸味がきいたレモンスカッシュ!

お好みで…とシロップも頂いたけれど、プリンとのバランスを考えてここはあえてストレートで! あま〜いあと味を爽快リフレッシュ〜✨

喫茶アミーさん、ごちそうさまでした〜!

ランチメニューの味噌煮込みうどん(ご飯つき)に後ろ髪惹かれつつ次のお店へGO!

To be Contined…

喫茶アミーは閉店となりました

2022年12月30日をもって喫茶アミーは閉店となりました。51年間お疲れ様でした!

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

喫茶アミー(公式サイト)

甘さ   ★★★★

固さ   ★★

大きさ  ★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事