新橋のモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE 』の濃厚プリン

B!
オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』のクラッシックプリン

JR新橋駅から西へ徒歩5分ほど。

オフィス街にあるモダンなビルの1階にあるカフェ。

THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース
オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』の外観

15:00からのカフェタイムに入店〜

全開口の大きなガラス窓から柔らかな日光が差し込む開放的な空間。

ゆったりとした高い天井。壁には大きなペインティングアート。

講演会やライブといったイベントスペースとしても使われているみたいですね。

店内ではオフィスカジュアルに身を包んだOLさんが話に花を咲かせたり、ノマドワーカーがMacbookで作業していたり…

何だか年収が高くないと入ってはいけないような雰囲気…!(気のせい)

そんなハイソなカフェTHE COREで頂くのはこちら。

クラッシックプリン ¥550(税抜)
オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』のクラッシックプリン

聖杯のごとくキラキラと輝く銀の器に載った出で立ちはなるほどクラッシック。

果たしてお味の方は…

ふわとろクリーミ〜〜\(^o^)/

これは予想外。固めに見えてとってもなめらか!

ミルク感たっぷりな濃厚な味わいに癒されますね〜

バニラビーンズもたっぷり効いて風味豊かなところも◎

食べてるとなんだか暖かい気持ちに…ママ…(無意識)

固めプリン派の私が思わず宗旨替えしそうになるくらいハイレベル。

なめらかプリンがお好きな方に超オススメですッッ(*`・ω・´)b

プリンのお供はこちら

ユズネード ¥500(税抜)(※ドリンクセット-¥200)
オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』のクラッシックプリンとユズネード

レモネードのゆず版といった感じかしらん。

酸味控えめ。ゆずのみずみずしい風味が楽しめますね〜♪

別の日には

スパイシーポークカレー(サラダ付き)¥980(税抜)
オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』のスパイシーポークカレー

おやおやジャパニーズカレーに見えてなかなかにスパイシーですねぇ。

しかーし食べ進めるうちにボディブローの如くジリジリと辛さが効いてくる…!

増していくヒリヒリ感と戦いつつなんとか完食。

危なかった…この戦い、目玉焼きが無ければ負けていただろう…!

戦いの後はご褒美に甘〜いプリンを。これぞアメとムチ。

おお、なんということでしょう。毒リンゴを食べた白雪姫は帰らぬ人となってしまったのです…

オフィス街にある開放的なモダンカフェ『THE CORE KITCHEN SPACE - ザ コアキッチン スペース』のロゴ

…完食じゃねーか!

THE CORE KITCHEN SPACE

甘さ   ★★★★

固さ   ★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事