森の木陰でクールビズ !流山の純喫茶『木の実』の絶品固めプリンをレポート!

B!
流山『木の実』プレーンプリン

プリンレポート〜千葉県流山市『木の実』〜

今日はプリンを食べに千葉県流山市にやってきました。

お店の場所はJR武蔵野線南流山駅西口から北西に徒歩5分ほど。 閑静な住宅街を歩いていると緑に囲まれた喫茶店が見えてきました。

緑でいっぱいのレトロな喫茶店

木の実
流山『木の実』外観

休日のランチタイムに入店。 中はたくさんの家族連れで大賑わい。

ウッディなしつらえにアンティークな家具や雑貨が散りばめた店内はジブリっぽい雰囲気。しっとりとジャズが流れていて心が落ち着きます。

注文を済ませ、窓から木立が風に揺れる様をぼうっと眺める……こういう時間が私は好き。

手作りが嬉しいハンバーグランチ

木の実ハンバーグ ¥980(スープ・サラダ・ランチドリンク付き※ライス少なめオーダー)

流山『木の実』木の実ハンバーグセット

きのこが入ったデミグラスソースをまとったハンバーグ。 手作りの温かみを感じる優しい味付けにほっこり。 サラダも付いてヘルシーですね♪

プリンは芸術的な美しさ

プレーンプリン ¥480

流山『木の実』プレーンプリン

プレーンなんて言いながらフルーツも付いて豪華じゃん✨

流山『木の実』プレーンプリン

マスカット・ぶどう・メロン・桑の実…一つ一つが宝石みたいに輝いていますね♪

ではさっそくお味の方を…

\ たまごパワー全開!!! /

濃厚なたまごの風味とビターなカラメルがとても合いますね! 固さもしっかりあって、固め派としては理想的な仕上がりですね。大きめサイズも高ポイント◎

フルーツと一緒に楽しんでいたらあっという間に完食。

このボリュームとクオリティで480円とは…

木の実、なんて恐ろしい子!

プリンのお供はこちら。

バナナジュース※ランチセット (通常価格 ¥420)

流山『木の実』のバナナジュース

バナナとミルクの優しいハーモニーにうっとり…

喫茶店にバナナジュースがあるとついつい頼んじゃうんですよね。 純喫茶の定番ドリンクBEST5に入るくらいお気に入り。 なお内訳はこんな感じ。

  1. 珈琲
  2. レモンスカッシュ
  3. バナナジュース
  4. トマトジュース
  5. ミルクセーキ

え?クリームソーダが入ってない? 私の中であれはデザート扱いなので!(なお異論は認める)

木の実さん、ごちそうさまでした〜!

土日限定のプリンアラモードも見逃せない

木の実には普通のプリンだけじゃなくアラモードもあるんです。木の実といえばプリンアラモード!というくらい人気のため、土日は開店前から並ぶお客さんもいるみたいです。この日は残念ながら売り切れでしたが、次回こそリベンジしたいと思います( •̀ω•́ )✧

流山『木の実』の看板

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

木の実

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事