名古屋覚王山の隠れ家カフェ『sifflement』の美しいプリン

B!
愛知県名古屋市覚王山のシックな隠れ家カフェ『sifflement』のプリン

東海道プリン旅名古屋編第3弾!

今回の舞台は愛知県名古屋市。 地下鉄東山線覚王山駅から北へ歩くこと10分ほど。 覚王山日泰寺そばの閑静な住宅街にひっそりとそのお店はありました。

sifflement
愛知県名古屋市覚王山のシックな隠れ家カフェ『sifflement』の外観

店内はモノトーンの家具でシックにまとめられており、その洗練された空間美はまるでモダンアートのギャラリーのよう。

注文を済ませ全開口の窓から青空を眺めつつしばし和む…

この時間、プライスレス。 いやむしろ時よ止まれ!

そんなsifflementさんですが、ご利用の際は必ず守って欲しいルールがあります。

⚠️店内は写真NGです⚠️

よってここからは私の再現イラストでお楽しみ下さい ( •̀ω•́ )✧

プリン ¥500
愛知県名古屋市覚王山のシックな隠れ家カフェ『sifflement』のプリン

ワォ!カラメルたっぷり!!!

キツネ色のカラメルを湛えたその姿はまるで海に浮かぶ島の如し!

さっそくプリン島に上陸開始〜🚩

Oh, ナチュラル!

甘さ控えめな生地から新鮮なたまごとミルクの風味がダイレクトに伝わってきます。

風味豊かなカラメルがまた美味しいこと♪ 甘すぎなくてゴクゴク飲めちゃいそう〜(人´∀`*)

ボリュームがあって食べごたえもバッチリですね◎

プリンのお供は炭焼きコーヒー ¥450

深煎りの芳醇な香りにうっとり…

深みのある味わいの中に甘みも感じられてとても飲みやすい仕立て。

珈琲通じゃない私でもとても良いものだと分かります。

そっと添えられたカカオ70%のチョコレートも嬉しいところ♪

珈琲を味わいながら窓から差し込む陽の光を浴びてリラックス。 あんまり居心地良いものだから、ついつい時間を忘れてのんびりしちゃいました♪

近所にあったら絶対通っちゃうくらいステキなカフェでした〜\(^o^)/

写真で魅力をお伝えできないのは残念ですが、ぜひともこのステキなプリンを味わいに訪れてみてくださいませ♪

帰り道で気になるお店を発見。

覚王山アパート

愛知県名古屋市覚王山にある覚王山アパート
愛知県名古屋市覚王山にある覚王山アパートの店舗一覧

古本カフェ甘露…なんて素敵な響き…!

To be Contined…

sifflement

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★

オシャレ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事