高崎『コンパル』少女邂逅ロケ地の純喫茶でプリンパフェを味わう

B!

固めプリンを食べに群馬県へ初上陸

今回はプリンを食べに群馬県へやって来ました! さて記念すべきブログ初群馬を飾るお店はこちら!

場所はJR高崎駅西口から高崎城跡方面へ徒歩10分ほど。 様々なお店が軒を連ねる商店街『さやもーる』にそのお店はあります。

高崎を代表する老舗純喫茶【コンパル】

コンパル

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパルのお店ロゴ

お店のロゴがとってもおしゃれ!

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパル入り口の食品サンプル

入口にはレトロ喫茶店でお馴染みの食品サンプル! う〜ん、オラ、わくわくしてきたゾ!!!

階段を上がった先は昭和の空気をそのまま残した懐かしい佇まい。周りを見渡せば、壁に掛けられた絵画や観葉植物、革張りのチェア……純喫茶魂をくすぐるアイテムでいっぱい。 う〜っもうたまりません〜(人´∀`*)

ここコンパルは創業昭和39年(1964年)という長い歴史を持つ喫茶店。 度々ドラマや映画のロケ地にもなっており、最近だと2017年に公開されたモトーラ世理奈・保紫 萌香(現:穂志 もえか)主演の映画『少女邂逅』が記憶に新しいところ。 かくいう私もこのお店に初めて来たのはこの映画がきっかけだったりします。

窓際の席に腰を落ち着けて早々「どこから来たの?」と、にこやかに話しかけてくれるマスター。 しばし私の出身地や群馬のことをつれづれと。 こういった会話も純喫茶の醍醐味の1つ。 前回訪れた時も同じ会話をした気もするけど……まぁ細けえことはいいんだよ!笑

まずはこちらを注文!

ナポリタンとクリームソーダで昭和レトロを満喫

ナポリタン ¥550

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパルのナポリタン

炒めしっかりシャツに飛ばない系。これぞ純喫茶のナポリタン!

ナポリタンのお供はこちら。

クリームソーダ ¥380

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパルのクリームソーダ

鮮やかなメロンソーダに浮かぶバニラアイス。 緑と白のコントラストが綺麗✨

ナポリタンとクリームソーダを堪能した後はいよいよプリンの出番!

プリンパフェはグラスからはみ出るくらいボリュームたっぷり

プリンパフェ ¥550

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパルのプリンパフェ

フルーツ沢山でボリューミ〜! フルーツが多くてグラスからプリンから落っこちちゃいそう(笑)

まずは周りのフルーツを片付けてから念願のプリン様へご参拝。

さてお味の方は〜?

\ ハードタイプ! /

スプーンで持ち上げられそうなくらいしっかり固め。 甘さ控えめで周りのアイスやクリームと一緒に食べるとちょうど良い感じ♪

さらに掘り進めると底から鮮やかなグリーンの寒天が出てきました! これが溶けたアイスと絡まってめっちゃおいしい〜♪

ナポリタンの後で食べきれるか心配だったけどなんとか完食成功! でもお腹イッパイでしばらく動けそうにないや……(;´∀`)

コンパルさん、ごちそうさまでした〜!

少女邂逅のワンシーンを疑似体験できちゃいます

さて勘のいい方はお気付きになられたでしょうか?

なんと!私が食べたナポリタン・クリームソーダ・プリンパフェの組み合わせは、映画『少女邂逅』のシーンで実際に出てきたメニューなのです!

しかもこの窓際の席は、モトーラ世理奈さんと保紫 萌香さんが実際に座っていた場所なんですよ‼

映画『少女邂逅』ロケ地にもなった群馬県高崎市の純喫茶コンパルの劇中でモトーラ世理奈さんが座っていた席

そんな感じで物語を追体験できるのもコンパルの醍醐味。 ちなみに少女邂逅はこんな映画。まだご覧になって居ない方はぜひ♪

映画ではこの3点セットをモトーラさんが全部1人で食べてたけど普通にキツイっす(笑)

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

喫茶コンパル

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★

懐かしさ  ★★★★★

聖地巡礼度 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事