銀座産ハチミツ入りのとろふわなめらかプリン『銀座みもざ館カフェ&バー328』

2019年6月19日水曜日

■モダン系 中央区

t f B! P L Pi
東銀座駅から北へ徒歩2・3分にあるシックで落ち着いた雰囲気のカフェ『銀座みもざ館カフェ&バー328』の特製はちみつプリン

今日はあいにくの梅雨空。

映画まで時間があるので雨の銀座を散策…

のんびりできそうなカフェを見つけたので雨宿り〜

東銀座駅から北へ徒歩2・3分、カフェが密集するエリアにあるこちら!

銀座みもざ館カフェ&バー328
東銀座駅から北へ徒歩2・3分にあるシックで落ち着いた雰囲気のカフェ『銀座みもざ館カフェ&バー328』の看板
東銀座駅から北へ徒歩2・3分にあるシックで落ち着いた雰囲気のカフェ『銀座みもざ館カフェ&バー328』の外観

大理石と木材をあしらったインテリアからは銀座らしい高級感が漂います。

夜はオシャレなBARに変身するみたいですね。

お目当てのメニューを注文し、しばし窓の外の情景に浸る…

銀座みもざ館 特製はちみつプリン ¥500(デザートセット¥1000)
東銀座駅から北へ徒歩2・3分にあるシックで落ち着いた雰囲気のカフェ『銀座みもざ館カフェ&バー328』の特製はちみつプリン

可愛らしいミントの若葉がこんにちは🌱

まさしくミモザの花のようなプリンですね♪

ではさっそくひと口…

honey so sweet〜!🐝🍯

とってもなめらか〜!

クリーミーなのにしつこくなくてあと口さっぱり♪

底にはカラメルの代わりにハチミツがお待ちかね!

混ぜれば一気に華やかな味わいに変身。

ミントの香りとあいまってお口の中はまるで春の草原のよう〜!

1個といわず何個でも食べたくなるひと皿でした〜(人´∀`*)

ちなみにこのハチミツ、なんとこの施設の屋上で採れたものなのだとか。

銀座にミツバチがいるとは驚きですね…!

ビルの立ち並ぶ都会にもひっそりと自然が息づいているのですね〜

プリンのお供は紅茶をチョイス。

東銀座駅から北へ徒歩2・3分にあるシックで落ち着いた雰囲気のカフェ『銀座みもざ館カフェ&バー328』の特製はちみつプリンと紅茶のセット

ポット提供でたっぷり2杯分。

ではゆっくりと楽しむといたしましょう〜

紅茶で暖まりつつ、お気に入りの音楽を聴きながら読書タイム…

そうそう、店名にある“ミモザ”とはアカシアの花のことを指すのだとか…

というワケでBGMにこちらをチョイス。

mishca - アカシア

“雨”の曲もあります。雨空にピッタリの切ないメロディ…

mishca - アメノネ

“雨”を冠したバンド名のこちらも。

緋雨 (hisame) - 虚躯の籠 (kyoku no kago)

2曲目から雨脚が強くなります(笑)

ステキなBGMと共に優雅な午後を楽しんだのでありました。

銀座みもざ館カフェ&バー328

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

ハチミツ  ★★★★

癒やされ度 ★★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ