プリンとシチューで癒やしのモーニングタイムを 『センリ軒』豊洲

B!
ゆりかもめ市場駅前下車すぐ豊洲市場にある喫茶店『センリ軒』のプリン

やってきました豊洲市場!

ゆりかもめ市場駅前の豊洲市場

お寿司でも食べに来たのかって?

ノンノン、もちろん茶色くて丸いアレです!!

ゆりかもめ市場駅前で下車。

お魚スメルがふわっと漂う中を観光客の波に揉まれつつ進軍。

水産仲卸売場棟の3階にありますこちら。

センリ軒
ゆりかもめ市場駅前下車すぐ豊洲市場にある喫茶店『センリ軒』の外観

創業大正3年の老舗喫茶店。

以前は築地にありましたが市場の閉鎖に伴って豊洲へ移転。

移転してからは初訪問です。

居酒屋然とした旧店舗からだいぶモダンな装いに生まれ変わりましたね。

あまりの変わりようにちょっとドキドキしながら入店…笑

店内は観光目当ての一見さんと、築地時代からの常連さんが入り交じってちょっと不思議な雰囲気w

ここは一つ慣れた感じを装いつつ颯爽とカウンターへ(強メンタル)

そして流れるように注文をキメましょう。

店員さんが華麗な手捌きでアイツを皿へセット!

さぁやってきました!

プリン ¥250
ゆりかもめ市場駅前下車すぐ豊洲市場にある喫茶店『センリ軒』のプリン

ツルピカまんまるくん!

完璧な真円を描くシルエット。

イエローとアンバーのコントラストもまた美しく…

これぞプリン!といった佇まいですね。

うっとりとしばし鑑賞…

さてそろそろお味の方を…

うう〜ん、癒される〜(人´∀`*)

固すぎず、なめらかすぎず…ふんわりとほどける優しい口あたり。

甘さ控えめでカラメルもおしとやか。

朝イチの胃に染み渡ります〜(*´∀`)-3

センリ軒もいえばこちらのメニューも欠かせません!

半熟入りクリームシチュー ¥600
ゆりかもめ市場駅前下車すぐ豊洲市場にある喫茶店『センリ軒』のプリンとクリームシチュー

ええ〜い♪ダイエットはあ・し・た・か・ら❤

ちょっと贅沢して半熟卵を追加です♪

熱々のところをスプーンでたっぷりすくってフ〜フ〜して〜…

勢いよくパクッ!

う〜ん、とってもクリーミー!

人参とジャガイモも柔らかくなってて食べやすい♪

子供のころお母さんが作ってくれたあの味を思い出しますね!

ここに半熟卵を崩せば濃厚さがアップ!

あぁ〜もうたまりません〜(^q^)

さすが世界三大癒し料理の1つ!

なお私の世界三大癒し料理の内訳は

  • プリン
  • クリームシチュー
  • 萩の月

となっております(異論は認める)

美味しいプリンとシチューに身も心も癒されて大満足の豊洲探訪でした。

お腹いっぱい食べたくせに寿司大にも吸い込まれそうになったこはここだけの話…笑

帰り際に気になるスイーツ発見!

クレーププリンアラモード…なんという悪魔的食物…ッ!?

移動販売のプリンアラモードクレープ

センリ軒

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★

カラメル  ★★★★

まんまる度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事