【閉店】チーズを使った濃厚固めプリン『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』高円寺

B!
JR中央線の高円寺駅北口から出てすぐ2・3分にある『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』のチーズ喫茶のカスタードプリン

本日はJR中央線の高円寺でプリンハンティング〜!

目的地は高円寺駅北口から徒歩2〜3分ほど。

出てすぐのところを西へ折れたあたりの入り組んだ路地にあるのでご注意。

私は迷う前にさっさとGoogle MAPを召喚で〜す(かしこい!)

チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル
JR中央線の高円寺駅北口から出てすぐ2・3分にある『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』の外観

こちらは屋号の通りチーズ🧀を使用したメニューが売りの喫茶店。

店内は1階にカウンターが10席ほど。

2階には大人数用のテーブル席もあるようです。

メニューはもちろんチーズだらけ!

チーズ好きにとってまさにパラダイスです〜‹‹\(´ω` )/››

それでは全国のチーズファンの皆様お待ちかねぇ!

チーズ喫茶のカスタードプリン ¥480
JR中央線の高円寺駅北口から出てすぐ2・3分にある『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』のチーズ喫茶のカスタードプリン

チーズ🧀×プリン🍮のコラボレーション!

こちらレッドチェダーとクリームチーズを使用しているのだとか…

え〜それぞれの違いについてはこちらをご覧下さい!笑

チェダー | チーズ辞典

クリームチーズ | チーズ辞典

実は私もチーズは全く詳しくなかったり…

レッドショルダーなら詳しいんだけどな〜?(それボトムズ)

果たしてどんなお味なのかしらん…?

ではさっそくひと口〜

🐮<モ、モオォォォ〜〜ッ!?(突然の牛化)

すっごく濃厚でコクがありますね〜\(^o^)/

まず上に載っているクリームチーズがガツンと主張。

プリン自体もしっかりチーズ味!

チーズとたまごとミルクが三位一体で口の中へ襲いかかります💮

こんなにチーズが合うとは驚きです◎

くるみのカリカリっとした食感も良いアクセント。

体に良いとされるくるみの脂肪分が加わってさらに美味しさアップ♪

新たなプリンとの出会いに興奮…!

でもこれチーズケーキの味とそっくりな気もするような…笑

プリンのお供にもう一つの名物メニューを。

チーズ珈琲 クリームフロマージュラテ(単品 ¥580 デザートセット ¥450)
JR中央線の高円寺駅北口から出てすぐ2・3分にある『チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル』のチーズ珈琲 クリームフロマージュラテ

クリームチーズとフロマージュブランを合わせたラテ。

フロマージュ・ブラン | チーズ辞典

コクがあってちょっぴり塩味がある所はなるほどチーズ!

こちらも予想以上に合いますね〜◎

ただし普通のカフェラテよりちょっと罪悪感あるかも(笑)

カロリーをたっぷり摂った後はいつもより早足で帰ったのでした。

カロリー消費もプリン道のたしなみよ〜〜≡┏( `Д´)┛

チーズ喫茶 吾輩ハ山羊デアル

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

チーズ度 ★★★★★

分煙

次の記事 次の記事