レア営業なレトロ喫茶の自家製固めプリン『カフェ アレトロ』埼玉県大宮

2019年6月7日金曜日

■レトロ系 ▽遠征:埼玉県

t f B! P L Pi
埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』の昔ながらのプリン

JR京浜東北線大宮駅東口から北へ4・5分ほど。

ガード下に何やらレトロな喫茶店を発見!

カフェ アレトロ
埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』の外観

平日の日中(⏰10:30〜17:30)のみの営業の喫茶店。

たまたま休みが取れたこの機を逃さずズバッと訪問です〜!

外観の第一印象は地方のサービスエリア(褒め言葉)

外にデカデカと「たばこすえます」とありますが、1階が禁煙、2階は喫煙となっています。

店内は白い壁に絵画が飾られてオシャレなムードを醸しつつも、椅子はパイプと木製のものが混ざっていてどこかアンバランス。

さらに本棚には漫画や雑誌、絵本に混じって何故かハムナプトラ3のDVDが面出しされてたりと、なかなかにカオス…!

食べ物持ち込みOK(要ドリンクオーダー)やアメリカン2杯目無料などルールも個性的。

この一見さんを寄せ付けない独特のムード!

うう〜ん!レトロ喫茶店ハンターの血が騒ぐゥ〜ッ!!💪🔥

さらにこちらは喫茶店では珍しい食券制。

埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』の食券

右上にデカデカと推されているお目当てのブツをポチりしばし待ちましょう。

プリン ¥280
埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』の昔ながらのプリン

お皿になみなみと広がるカラメル。

プリンの上にちょこんと乗った生クリームとチェリー。

レトロプリンの概念が結晶化したかのようなじゃないですか〜( ´∀`)b✨

ステキな出会いにワクワクしつつお味の方を…

う〜ん、とってもノスタルジ〜〜〜!!!

固めでたまご感ばっちり!

カラメルはビターさ抑え目。

ふんわりとした甘さが広がります。

おやつにちょうどいいサイズ感も◎。

うんうん。 これですよ、これ。

昔ながらの固めプリンってのはこういうことさっ!

親に連れられて行ったデパート。

最初ははしゃいでたのにだんだん退屈になってきて、「もう帰ろうよ〜」とお母さんの袖を引っ張ったらが全然知らない人だった…(あるある)

食べているとそんな思い出が走馬灯のように蘇りますね…

プリンのお供には

オレンジジュース ¥150
埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』のオレンジジュース

プリンと共に味わえばみるみるうちに私の中の子供心が目覚める!

もう働きたくないよぉぉ〜〜〜!!!(ダダっ子)

営業時間のハードルは高めですが、昔ながらの固めプリン好きにはぜひぜひ訪れて欲しいお店です♪

最後は偶然撮れた躍動感あふれるプリンで締め。

埼玉県大宮の平日のみ営業の個性派喫茶店『カフェ アレトロ』の昔ながらのプリン手ブレ版

“物陰から突然襲いかかる野生のプリン!”

カフェ アレトロ

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

1F禁煙

2F喫煙可

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ