新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードにチャレンジ!

2019年6月7日金曜日

■レトロ系 ▲プリンアラモード 新宿区

t f B! P L Pi
新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモード

本日は魔都新宿へ〜

新宿駅東口から徒歩4・5分。

新宿で最も有名な純喫茶の1つ。

珈琲西武
新宿の純喫茶『珈琲西武』入口の食品サンプル

入口には食品サンプル。

新宿の純喫茶『珈琲西武』の扉

扉をくぐるとそこは別世界。

ビルのフロアを丸々使った広いフロアに重厚感のあるカーペットと気品ある赤いソファーをレイアウト。

そして天井に据えられたシャンデリアやステンドグラスが厳かな輝きを投げかける…

まるで19世紀のイギリスにでもタイムスリップした気分〜🇬🇧

スピーカーからはクラシックやタンゴが流れ、

エレガントなムードをいっそう盛り上げてくれます。

給仕さんのクラシカルでシックな服装も良き…

これぞ純喫茶の中の純喫茶!

場所柄か打ち合わせ中の業界人らしき方もちらほら。

一般ピーポーの私にはドキドキするような会話が漏れ聞こえてきますね…笑

注文はこちら!

プリン ア・ラ・モード ¥1100
新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモード

・・・・・・ッ!?

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードアップ

・・・Gガンのグランドガンダムかな???(ガノタしか分からない例え)

なんか凄いのが来てしまった…食べ切れる…のか…?

だが!倒れる時は前のめり!

レッツチャレンジ!

まずはプリンの周りにぎっしり敷き詰められたフルーツたちに注目。

バナナ・リンゴ・みかん・メロン・パイナップル・桜桃・梨とかなり種類豊富。

そこに豪快に刺さってるはコーン付きアイス×2とポッキー。

こんなアグレッシブな盛り付けは初めて見ましたよ…(;´∀`)

まずはプリンを崩さないように周りを取り皿へ移しましょう〜

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードを上から眺める

…なんだかジェンガやってる気分になってきますねw

さてプリンのお味は〜?

たまごストロング!

たまご感しっかりでプリっとした歯ごたえ。

ビタースウィートなカラメルといい、まさに昔ながらの固めプリンの王道タイプ!

ボリュームはすごいけど甘さ控えめで意外とパクパクいけますね♪

ゆっくり時間をかけてめでたく完食〜\(^o^)/

珈琲西武のプリンア・ラ・モードよ…俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろう…

あ、でも次はプリン単体で食べたいかな(笑)

予想外のボリュームに手こずったため予約していた映画にギリギリ滑り込み。

青春ゾンビミュージカル『アナと世界の終わり』

「ジャスティン・ビーバーがゾンビに!」は後世に残したい名言!

珈琲西武

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

たまご感  ★★★★★

デカ盛り度 ★★★★★

2F喫煙可

3F禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ