『珈琲西武 西新宿店』自家製プリン|あのプリンがとうとう単品で食べられる!

B!

この日は推しバンドのニューアルバムを買うために新宿へ〜!

訪れるのはコロナさんのせいでかれこれ半年ぶりですかね。

通い慣れたはずの街なのに何だか景色が新鮮に見えるわい…(;´∀`)

さて久々の新宿ですし、CD屋さんのついでにどこかでプリンを食べるとしましょうか♪

そこで真っ先に思い出したのは東口にある老舗純喫茶珈琲西武のプリンアラモード

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードにチャレンジ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードにチャレンジ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

私がプリン界のグランドガンダムと評した姿は一度見たら忘れられるはずもなく。

そういえば新しく珈琲西武の2号店がオープンしたんだったなあと思い出し…

よーし今日はあちらに行ってみるとしますか!

新宿駅から小滝橋通りを北へ徒歩5〜6分ほど。

大通りから小路に入った飲食店の立ち並ぶ雑然としたエリアにそのお店はありました。

珈琲西武 西新宿店
珈琲西武 西新宿店の外観

磯丸水産の上に「COFFEE西武」の文字を発見!

まさかこんなところに2号店ができようとは感慨深い…

かつてこの辺はマニアックなCDショップがたくさんあって、それを目当てに足繁く通ったものですね…(遠い目)

階段前には食品サンプルケース!

珈琲西武 西新宿店の食品サンプルケース

マニアのために東口のも載せておきますね(笑)

新宿の純喫茶『珈琲西武』入口の食品サンプル

階段の先にどんな光景が待っているのか…ドキドキ

珈琲西武 西新宿店の階段

おお…東口の雰囲気そのままじゃん!

珈琲西武 西新宿店のステンドグラス

花柄のカーペットを敷き詰めたフロアに…

赤いベロア地のソファとウッディなテーブルを配置。

新しくオープンしたお店のはずなのに、まるで昔からここにあるような貫禄すら感じます。

天井には珈琲西武名物のステンドグラスもばっちり完備!

珈琲西武 西新宿店のステンドグラス

やっぱこれがあると珈琲西武って感じしますね〜(人´∀`*)

東口店との大きな違いは完全禁煙なところ!

あちらは階によって禁煙と喫煙を分けていましたが、こちらで煙草が吸えるのは店内に設けられた喫煙ブースのみ。

純喫茶に興味があるけれど煙草がちょっと…敬遠していた方にも嬉しい計らいですね♪

しかし東口に比べると意外と客が少ない不思議…(´⊙ω⊙`)?

あちらより人通りが少ないせいかしら?

まぁオープンしてから1年だし、まだまだこれからといったところでしょう!

まず恒例のナボチェック!

ザ・ナポリタン ¥900
珈琲西武 西新宿店のザ・ナポリタン
大きめの具材と程よい酸味、当時の記憶をそのままに

ケチャップナポきたーー\(^o^)/

この眼に焼き付くような「赤」がたまらないねッ!

アップもどうぞ!

珈琲西武 西新宿店のザ・ナポリタン

ご覧下さいこのソースのシズル感…!

私自身これを書きながら思わずヨダレが…w

ではシャツに飛ばないよう注意しながら頂きま〜す♪

Yes, レトロナポ!

ぱくっとひと口、たちまち濃厚で酸味のあるソースがガツンっ!

具は玉ねぎ・ピーマン・マッシュルーム・ウインナーのお馴染みのご面々。

ソースの濃厚さに押されてちょっと存在感薄め(笑)

もっと大振りなカットのほうが合うかもですね♪

舌が疲れてきたところをサラダで回復(笑)しつつ完食!

さすが珈琲西武、味もボリュームもフルパワー!

「ザ」ナポリタンの名は伊達じゃありませんねっ( •̀ω•́ )✧

さらにオムレツとナポリタンをワンプレートにしたオム&ザ・ナポリタンコンボも気になるところ♪

写真を見る限り、東口のハンバーグとナポリタンのコンボよりボリューミーな予感がします。

腹ペコさんはぜひお試しあれ〜( ´∀`)b✨

いよいよ次はメインディッシュ!

自家製プリン ¥700
珈琲西武 西新宿店の自家製プリン
お客様のご要望にお応えして、限定発売。
カラメルはビター仕様、新鮮な生卵は使用割合を高め、濃い味仕立てに。
毎朝焼き上げるプリンは、贅沢品

聖杯系!

こちらが西新宿店のみ提供のノーマルプリン。

珈琲西武 西新宿店の自家製プリン

あの圧倒的ボリュームのプリアラにチャレンジした人の多くが抱いたであろう願い。

「プリンだけ食べてみたい」

それがとうとう叶う時が来たのです!

ビール…じゃなくてジンジャエールを添えて準備完了!

珈琲西武 西新宿店のジンジャエール
珈琲西武 西新宿店の自家製プリン

さてお味の方は〜?

むちむちボディ!

むちっと固めな食感が良いですな〜(*´∀`*)

そしてたまごが「私を見て!」とばかりに大活躍!

生クリームを添えるとコクが加わって、ますますたまごの風味がくっきりと際立ちます。

甘さをごく控えめにすることで、素材本来の味を活かす仕立ては端麗系と言ってもいいかもしれませんね。

珈琲西武 西新宿店の自家製プリン
珈琲西武 西新宿店の自家製プリン

カラメルはほろ苦さが薄く、砂糖の甘みが前に出ているタイプ。

もう少しビターさがあればもっと私好みなだけに惜しい…!

日ブレなのかもなので、これは追加調査が必要ですねっ( •̀ω•́ )✧

ラストは果肉感しっかりなチェリーでフィニッシュ。

老舗らしいとてもレトロなひと皿でありました!

次はやっぱりコイツかな?

珈琲西武 西新宿店のプリンアラモードのサンプル

相変わらず新手のモビルアーマーみたいで笑ってしまう…w

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

珈琲西武 西新宿店 | 新宿メトログループ

instagramはこちら

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

たまご感 ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙(喫煙ブースあり)

次の記事 次の記事