蔵前『鷰 en』のクレームプティング|カフェ激戦区で人気沸騰中のおしゃれプリン

B!
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 のクレームプティング

本日は浅草周辺をブラ散歩〜

浅草橋駅から江戸通りをゆるりと北上。東京のブルックリンこと蔵前に差し掛かり…

お腹が空いたので洋食でも…と、お目当てのお店へ向かっていたら、道路の向かいに良さげなカフェ発見!その距離およそ20メートル。

東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 の外観

外のメニュー看板に目を凝らしたらばプリンセンサーに反応あり!

高鳴る胸を抑えつつ駆け寄ってみれば…

東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 のメニュー看板

大 正 解

好きなものを見る時は視力が上がるってホントなんですねぇ…たぶん6.0は出てたに違いない。

てなワケで緊急調査をば〜!

最寄りは浅草線蔵前駅。

駅から地上に出てすぐのところにその店はあります。

鷰 en
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 の外観

2018年にオープンし、今や人気沸騰中のおしゃれカフェ。。

1階は珈琲スタンド。

2階がカフェスペースとなっております。

2階へ上がるとウッディで落ち着いた空間がお出迎え。

チルめなR&BやSoulがかかって良い感じ♪

それでは看板のアイツを召喚〜!

クレームプティング ¥500 ¥ドリンクセット800
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 のクレームプティング
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 のクレームプティング

おしゃれkawaii〜(^v^)

さりげなくデコられたミント?の葉がおしゃれ!

クリーム色のボディにたっぷりまとったバニラビーンズも見逃せませんね♪

ではさっそくひと口…

とってもクリーミィ〜!!!

凄くコクがあってクリーミィ!

なのにあと味は軽やか!

ビターなカラメルとのコントラストがまたひと押し深みを与えてくれます。

ひと口ごとに波のように幸せが押し寄せる〜\(^o^)/

これはハイレベルなプリンですね〜!💮✨

お供のドリンクはこちら

グァバジュース
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 のグァバジュース

グァバって飲んだことないな〜と思ってチョイス。

Gabberならよく知ってるんだけどな〜(それハードコアテクノ)

グァバはトロピカルフルーツを代表する果物です。その果実はビタミンCが豊富でレモンの3倍以上のビタミンCを含んでいます。 甘い特有の香りはフルーツの王様とも言われ、果実の優秀性と共に高い評価をされています。 美容と健康を考えるあなたにオススメです!!

だそうです!要するに美味しい上に美しくもなれる一石二鳥のステキ果物!

では早速ビューティー注入〜!

…むむ、美味しいけど言葉に表現しづらい味ですね。マンゴーにスイカのシャリッとした果肉感を加えたような…

ま、美味しければ細かい事はいいよね?

…わーい!すっごーい!おいしー!(突然のフレンズ化)

なおこのクレームプティングは人気メニューのため早々に売り切れてしまうこともあるとか。

モーニングタイムが終わった11:00から注文できるので早めの訪問が吉です!

別の日にはこちらを注文。

レモンスカッシュ自家製withラベンダー ¥600
東京のブルックリンと呼ばれる台東区蔵前のモダンカフェ『鷰 en』 の 
自家製レモンスカッシュwithラベンダー

甘さ控えめさっぱり爽快!

自家製らしい自然な味わいもステキです◎

ただラベンダー成分は経験値の少なさ故よく分からず…σ(^_^;)

またお気に入りのカフェが1つ増えました♪

これだから街ブラは止められないんですよね〜!

…こんな感じで私のプリン探索は割と行き当たりばったりだったりします(笑)

鷰 en | 蔵前

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★

クリーミー ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事