浅草の老舗洋食レストラン『ヨシカミ』の昔ながらの固めプリン

B!
昭和26年創業という長い歴史を持つ浅草の老舗洋食屋『ヨシカミ』の昔ながらの昭和のプリン

みなさんハッピープリン〜🍮✨ (挨拶)

私は今日も今日とて浅草へレッツゴ〜\(^o^)/

道すがら偶然見つけた鷰 enでクレームプティングを堪能した前回。

蔵前『鷰 en』のクレームプティング|カフェ激戦区で人気沸騰中のおしゃれプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

蔵前『鷰 en』のクレームプティング|カフェ激戦区で人気沸騰中のおしゃれプリン - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

その時に行くつもりだったお店に再チャレンジです!

それがこの昭和26年創業という長い歴史を持つニッポンの洋食屋さん

ヨシカミ
昭和26年創業という長い歴史を持つ浅草の老舗洋食屋『ヨシカミ』の外観

場所はつくばエクスプレス浅草駅からだと東に徒歩2〜3分。

都営地下鉄・東京メトロ浅草駅からは少し遠めで徒歩6〜7分くらい。

浅草寺の西側。路地がごちゃごちゃしてるところにあります。

浅草演芸ホールの近く、という説明が1番分かりやすいかな?

よう分からんという方はGoogleマップで検索検索ゥ!

店内はキッチンを囲むカウンターとテーブル席が4つ。

まずカウンターとキッチンの近さにびっくり!

その距離なんと1m未満。

超至近距離で続々と美味しそうな料理が出来上がっていきます。

と、その時。 突然眼の前のフライパンから1メートルはあろうかという火柱が!🔥🔥🔥

ラムシュタインのライブかな???

活気あれるキッチンはまさに戦場!

夢中で眺めていると私のオーダー品がご到着〜!

チキンライス ¥1250
昭和26年創業という長い歴史を持つ浅草の老舗洋食屋『ヨシカミ』のチキンライス

これぞニッポンが誇る洋食メニュー『チキンライス』🐥🍽

ケチャッピーな真っ赤なお山にチキンがごろごろ♪

そしてグリーンピースの鮮やかな緑!

ひと口食べれば懐かしさMAX〜‹‹\(´ω` )/››

うんうん♪ こういうのでいいんだよ、こういうので。

食後のメインディッシュはこちら!

プリン ¥500
昭和26年創業という長い歴史を持つ浅草の老舗洋食屋『ヨシカミ』の昔ながらの昭和のプリン

昭和オーラ全開!

レトロプリンの見本として全人類に広めたいくらい完璧なルックス…!

ではさっそく頂きま〜す♪

うますぎて申訳ないス!

しっかり固めでたまご味!

ビターなカラメルも◎

これぞ昔ながらの固めプリンですね〜( ´∀`)b✨

さすがは人気洋食店。積み重ねた歴史を物語る素晴らしいひと皿でした!

こういうお店は未来永劫ずっと残って欲しいものです♪

昭和26年創業という長い歴史を持つ浅草の老舗洋食屋『ヨシカミ』のキャッチコピー『旨すぎて申し訳ないス!』

そしてこのドヤ顔である。

浅草のおいしいプリンが大集合【浅草プリン散歩

浅草の固めプリンが大集合|浅草プリン散歩

浅草プリン散歩|浅草・蔵前の固めプリンが大集合

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ヨシカミ

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事