渋谷代々木公園そばの和みカフェ『HOTORi』のプリンでほっと一息

B!
渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』のプリン

本日はライブを観に渋谷へ〜

渋谷といえばプリンスポットの宝庫!

ライブ前のスキマ時間を利用してプリン探索と参りましょう!

目的地は渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分ほど!

…でも私は駅前の混雑が苦手なので今回は代々木公園駅からアプローチ。

代々木公園駅から公園づたいに南東へ徒歩10分ほど。NHKスタジオパーク前にありますこちら。

HOTORi
渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』の外観

道路から見えない奥まった場所にあるので通り過ぎないように要注意。この看板を目印にすると良いかと。

渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』の立て看板

白を基調とした清潔感のある店内にはカウンターと二人がけのテープルが3席ほど。

こじんまりとした隠れ家感が良いですね♪

しかしこのブログを始めてからというもの建築に関する知識が浅すぎる弱点が浮き彫りに。白い内装のお店を見ると「北欧っぽい!」とか「シルバニアファミリーのお家かな?」とか「この壁、砂糖で出来てるのかなァ〜〜???」くらいしか感想が出てこない…笑

さ、気を取り直して注文タイムへ〜!

プリン ¥400
渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』のプリン

とってもクラシカル!

銀の器に生クリームとチェリーが載った懐かしプリンの王道スタイル。いつまでも眺めていられますね〜(人´∀`)

さてお味の方は〜?

んん!カラメルの存在感大!

カラメルはかなりビターテイスト!

そしてプリンは甘さ控えめでこっくりミルキー!

ビターなカラメルと濃厚な口当たりのプリンのマッチングはとっても大人向け〜👍

ではここでもう一人の主役をお呼びいたしましょう!

かぼちゃのプリン ¥400
渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』のプリンとかぼちゃプリン

禁断の技、ダブルプリン発動!

むしゃくしゃしてやった。だが後悔はしていない

だってお腹空いてたんだもん…笑

三角形の麗しきお姿に手を合わせつつ頂きます〜(-人-)

密度高めでみっしり濃厚な口当たり。こちらも甘さ控えめでかぼちゃ自然な風味が楽しめますね\(^o^)/

プリンのお供には涼し気なドリンクをチョイス

季節のソーダ(プラム)¥600
渋谷駅より代々木公園方面へ徒歩10分にあるカフェ『HOTORi』のプリン・かぼちゃプリン・季節のソーダ(プラム)

プラムの甘酸っぱさ、ソーダの爽やかな後味がステキ…幼い頃の初恋の思い出が蘇るわ……(全く覚えてない)

プリンの後はMaika Loubtéのライブへ

夏にピッタリの涼し気エレクトロで良き〜‹‹\(´ω` )/››

HOTORi

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事