平井『ひよこプリン』ラーメン屋さんの自家製プリン

B!
平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』の自家製プリン

本日はJR総武線で平井駅へ推参!

平井駅南口出て通りをまっすぐ進み、途中で西に折れて細い小路へ。

駅から徒歩5分ほど目的地に到着!

ひよこプリン
平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』の入り口
平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』の看板

平井と聞いて今回は純喫茶か〜と思ったそこのアナタ?ノンノン!

純喫茶でもカフェでもあらず!

ブログ初のラーメン屋さんが登場です〜\(^o^)/

ではさっそく店内へ。

入ってびっくり、壁一面がクリーム色!

そこに木のアンバーが合わさって、まるでお店全体がプリンみたいですね(笑)

まずはラーメンを頂きましょう!

つけ麺 ¥900
平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』のつけ麺

イケ麺さんいらっしゃ〜い〜!\(^o^)/

漬けスープはお野菜と短冊状のチャーシューが浮かんで彩り豊か♪

キラキラ輝くツヤツヤの麺に洋のテイストを感じる優しい味のスープが絡まって美味しい〜(人´∀`*)

食後はこちら!

自家製プリン ¥300
平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』の自家製プリン

お碗の中にプリンがこんにちは!

茶碗蒸しみたいなルックスですが、お味の方はいかに〜?

ピヨッピヨ〜!🐣

たまごの風味が薫るトロフワ食感!

底に隠れたカラメルはしっかりビター!

甘みと苦みの黄金タッグに拍手喝采〜👏🏻👏🏻

ラーメンの後のプリンも良いものですね〜✨

ぜひ皆さんもラーメンとプリンの意外なマッチングをお試しあれ〜( ´∀`)b✨

プリンが食べられるラーメン屋は今後も登場予定なので乞うご期待です♪

📌プリン豆知識コーナー

摩訶不思議な「ひよこプリン」という店名の由来。

そ女性にも気軽に来てもらえるようなラーメン屋っぽくない柔らかい名前にしたくて、ふと思いついた「ひよこ」と店主さんが好きな「プリン」を組み合わせて「ひよこプリン」になったのだそうです!

これでスッキリ眠れそうですw

平井駅南口の裏路地にある人気ラーメン店『ひよこプリン』の営業時間

ひよこプリン

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

癒やし度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事