福島『TAVATA』の固めプリン|自然に囲まれた隠れ家カフェでのんびりリラックス♪

B!
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』のTAVATAっプリン

夏休み企画『福島県プリン旅』もいよいよ最終回!

前回は城下町白河で コミュニティカフェ EMANONのパンプディングをご紹介。

白河『コミュニティ・カフェ EMANON』パンプディング|古民家カフェのプリン味スイーツ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

白河『コミュニティ・カフェ EMANON』パンプディング|古民家カフェのプリン味スイーツ - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

ラストは正統派のひと皿で締めるとしましょう!

ラーメンで有名な白河から一駅の久田野駅で下車。

駅前には青々とした田園風景が広がるのみ。

東北本線久田野(くたの)駅前の田園風景

うむ、これぞ東北の田舎町よ…

あ、スーパーどころかコンビニもねえ!(吉幾三)

目的地までは少々遠いので友人の車にライドオン(徒歩だと20分くらい)

駅から車で10分ほど。田んぼと森に囲まれたロケーションにカフェを発見!

TAVATA
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』の入り口
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』の外観

週末のみ予約制で営業している知る人ぞ知る隠れ家カフェ。

昔からある蔵をリノベーションし、温もりにたっぷりの素敵な空間に生まれ変わりました。

東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』の内観
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』のテーブルに添えられた花

窓際の席に腰を落ち着け、外の景色をのんびり眺める…

何だか身体中に癒やしが広がっていくのを感じますね(*´∀`)-3

都心に住んでると忘れがちだけど、やっぱり自然に触れる時間は必要だなぁ…としみじみ。

まずは数量限定のランチを♪

ランチ ¥1200
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』の数量限定ランチ

まるで野菜畑や〜ん!

地元野菜を使ったふんだんに使ったおかずが盛りだくさん!

素材本来の味を活かした仕立てでどれも美味しい〜(人´∀`*)

これだけ野菜モリモリでこのお値段なのも素晴らしい〜👏

これは食後のデザートにも期待が高まりますね〜✨

次はメインディッシュのご登場っ!

TAVATAっプリン ¥500
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』のTAVATAっプリン

Oh, ビューティホ〜〜♪

しかもかなり大きめ!

そのボリュームは店員さんによると180cc!

ヘッケルンのジャンボプリンをも凌がんばかり!

それでは頂きま〜す♪

んん!ミルクたっぷりん〜〜\(^o^)/

もっちりした舌ざわりでとってもミルキー!

ひと口でたちまちミルクの風味がいっぱいに広がり…

後からたまごやバニラビーンズの風味がドドドと押し寄せる〜(*´∀`*)

カラメルは濃いめでしっかりビター!

普段はもっとカラメルが濃いそうですが、これでも充分すぎる美味しさですね♪

はるばる遠征した甲斐のある素晴らしいひと皿でありました〜ッ‹‹\(´ω` )/››

友人が頼んだコーヒーゼリーもめちゃウマ♪

東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』のコーヒーゼリー

美味しいプリンのあとはこちらでリラックス

ハーブティー ¥450
東北本線久田野(くたの)駅から車で10分ほどにある隠れ家カフェ『TAVATA』のプリンとハーブティー

身体の中も外もばっちりデトックス完了です( •̀ω•́ )✧

これで明日からまた頑張れそうですね♪

え?せっかく白河に来たのにラーメンを食べないのかですって?

フフ、もちろんおりますとも。私の胃の中にね。

白河ラーメン

TAVATA

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

癒され度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事