『タカセ池袋本店』のレトロさ満点なプリンアラモードにテンションMAX♪

B!

プリンレポート@東京都豊島区池袋『タカセ池袋本店』

今日は映画を観に池袋へやってきました! 上映までの空き時間でプリンハンティングと参りましょう♪

目的のお店は池袋東口目の前にそびえる大きなビルにあります。

池袋を代表する老舗洋菓子店

タカセ 池袋本店
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店のビル

タカセは創業大正9年という長い歴史を持つ老舗洋菓子店。

池袋でプリンといえば、まずココ!というほどプリン好きの間では名の知られたお店なんです。

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店の入口
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋のロゴマーク

ビルの1階は洋菓子店。2階が喫茶店、3階はレストランとアキバの万世のようにフロアによってメニューが変わるスタイル。

本日のお目当ては9階のコーヒーラウンジ。いざエレベーターでレッツゴ〜♪

9階に到着。

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店9階『コーヒーラウンジタカセ』の入口

店内はラグジュアリーな雰囲気でカフェというよりキャフェーってな感じ(笑)

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店9階『コーヒーラウンジタカセ』の店内

窓から池袋の夜景を一望できます✨

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店9階『コーヒーラウンジタカセ』から望む夜景

平日のせいかお客さんは少なめ。思うままに夜景を独り占めです♪

お腹ペコペコなのでまずこちら!

タカセのミックスサンド

ミックスサンドセット ¥900 (ホットコーヒー付)
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店9階『コーヒーラウンジタカセ』のミックスサンドセット

ハム・トマト・レタス・チーズを挟んだスタンダードなミックスサンド。

疲れてる時はこういうシンプルなのが食べたくなるんです。ちょこんとのったフルーツがいい箸休め♪

昭和レトロなプリンアラモードにうっとり

プリンアラモード ¥700
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店9階『コーヒーラウンジタカセ』のプリンアラモード

フルーツと生クリームがたっぷりとあしらわれた姿はまるで宮殿のよう✨

さてお味の方は〜?

\ 🏆レトロさ100点満点 🏆 /

ちょっと埋もれ気味のプリンを口に運べば、もっちりとした舌ざわりにたまごの風味がフワリ♪

これぞ私が愛してやまない昔ながらの固めプリン! おいしくってあっという間にペロリでした〜!

プリアラの余韻に浸りながら、しばし夜景を眺める。あの豆粒みたいな一人一人がみんな違う人生を歩んでいるのね……(謎の感動)

他にも魅力的なメニューが盛りだくさん

ここからは私のタカセコレクション解放〜!

3階レストランのナポリタン

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店のナポリタン
プリンパフェ
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店のプリンパフェ

みんな大好きクリームソーダ

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店のクリームソーダ

タカセの珍メニュー代表いつも笑顔のフレンチピラフ

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店のフレンチフレンチピラフ

他にもプリンがついてくるお子様ランチも食べてみたいし、プリンがのったモカパフェも気になる〜!食品サンプルですらこの量。すべて制覇するには胃袋がいくつあっても足りませんな(笑)

池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店の食品サンプルケース
池袋東口の洋菓子店タカセ池袋本店の食品サンプルケース

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

タカセ洋菓子店の詳細

タカセ洋菓子 | 創業大正9年

甘さ    ★★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

懐かしさ  ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事