明大前『スプーンハウス』プリンとホットケーキの夢のタッグ!

B!

プリンレポート@東京都世田谷区明大前『スプーンハウス』

本日は楽しい楽しいライブの日♪ ライブ会場は新代田だけどスタートまでまだ時間があるのでプリンを食べてエネルギー補給といきましょう!

てなワケで京王線明大前駅で下車し、2〜3分ほど歩いたところにあるこちらへお邪魔しました。

ホットケーキが評判のレトロな喫茶店

スプーンハウス
京王線明大前駅からから徒歩2〜3分ほどにある喫茶店『スプーンハウス』の外観

ひっそりとした路地に佇む昔ながらの喫茶店。

扉の先は期待通りレトロ感たっぷり✨

壁に掛けられた絵画や格子窓が味わい深く、控えめに流れるピアノ曲もムード満点♪

京王線明大前駅からから徒歩2〜3分ほどにある喫茶店『スプーンハウス』の内装

ナポリタンにも惹かれるけれど、まずは名物のこちら!

名物ホットケーキとプリンがいっぺんに楽しめる!

プリンとフルーツホットケーキ ¥750
京王線明大前駅からから徒歩2〜3分ほどにある喫茶店『スプーンハウス』のプリンとフルーツホットケーキ

\ プリン×ホットケーキ /

プリンとホットケーキがお皿に集合! 子供の頃の夢が叶うスペシャルなセットに大興奮♪ こうして並べると色も形も似ていて兄弟みたいですね(笑)

お供はトマトジュース ¥420

京王線明大前駅からから徒歩2〜3分ほどにある喫茶店『スプーンハウス』のプリンとフルーツホットケーキとトマトジュース

せめてドリンクだけでもヘルシーなものを。焼け石に水とか言わないで(笑)

さっそくアツアツのところをぱくっ♪ さっくりほくほくな食感はまさに『ホットケーキ』。

そのままでも美味しいけれど、バターをのせて甘〜いシロップをひと回しすれば……う〜ん幸せ〜♪

お次は傍に控えているプリン様へ。

さてお味の方は〜?

\ お、お母さ〜〜〜ん! /

ホロリとほどけるほどよい固さ。ぱくっとほお張ると優しい甘さが広がります。

カラメルもビターさを抑えた優しい仕立てで子供の頃にお母さんが作ってくれたプリンを思い出しますね♪ プリン↔ホットケーキのループが止められない止まらない〜!

かなりボリューミーだったけどなんとか完食。流石の私もお腹パンパンです(笑)

皆さんもこの幸腹体験をぜひぜひ✨

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

スプーンハウスの詳細

スプーンハウス(食べログ)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★

満腹度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事