山口『白十字』貴婦人のように美しいプリンパフェ、パリジェンヌを食す

B!

プリンレポート@山口県周南市『白十字』

今回のプリンハンティングの舞台はなんと山口県!

実は推しバンドのライブのためにはるばる遠征中なのです。初めて訪れる山口県でどんなプリンと出会えるのか楽しみ♪

やってきたのは山口県周南市の徳山。ライブまでの空き時間でかねてより行ってみたかった純喫茶へ突入です!

お店はJR山陽線徳山駅北口から徒歩4分ほど。銀南街商店街にほど近い閑静な路地にあります。

1963年創業のヨーロピアンな大箱喫茶

白十字
山口県周南市にある純喫茶『白十字』の外観
山口県周南市にある純喫茶『白十字』の看板

白十字!なんて美しいお名前……!

ドイツ語だとヴァイスクロイツですよ? もうカッコよすぎかよ〜!

ヨーロッパの洋館のようなレンガ造りの外観もステキです♪

中もアンティークな調度品で統一され、ここが日本だという事を忘れてしまいそう。

山口県周南市にある純喫茶『白十字』の店内
山口県周南市にある純喫茶『白十字』の店内

窓にずらりと並んだ物々しい銅像も見どころ。聖杯戦争かな?(Fate脳)

山口県周南市にある純喫茶『白十字』店内の物々しい像

お腹ペコペコなのでガッツリいってみましょう!

サンドイッチにプリンが付いてくるお得なセット

白十字セット ¥900
山口県周南市にある純喫茶『白十字』の白十字セット

ミックスサンド・プリン・サラダ・ドリンクが勢揃い!

ミックスサンドの具はトマト・ハム・キュウリ・玉子焼き。マヨ多めでおいしい♪ サラダはミョウガ入りの和風テイストでさっぱり。

プリンはツヤツヤの美肌系✨ なめらかな舌ざわりなのにモチっとした弾力もあって、固め派・なめらか派のどちらも満足させるミラクルな食感。

そして特筆すべきは高貴な蜜のごときビタースウィートなカラメル! これがプリンと合わさるとまるで夢心地のおいしさ!

さらにバナナとアイスクリーム、季節ものの柿まで付いてめっちゃお得〜! もはやプリンが主役と言わんばかりの存在感。 白十字のプリン、恐るべし…!

あれよあれよと言う間にペロリ完食。でもお腹はまだ余裕あり。

よーしもう1品追加しちゃいましょう!

貴婦人のように美しいプリンパフェ『パリジェンヌ』

パリジェンヌ ¥650
山口県周南市にある純喫茶『白十字』のプリンパフェ『パリジェンヌ』

縦長のグラスにプリンがパイルダーオン。飾り切りのメロンがまるで貴婦人の帽子の羽飾りのよう✨ イエローとグリーンのコントラストも美しきかな♪

プリンの下にはアイスクリームとバナナがお出迎え! カラメルもたっぷり入って最下層まで幸せが途切れません♪

美しさ・おいしさ共にハイレベル! 山口初プリンにていきなり殿堂入り決定です!

パリジェンヌの他にも普通のカスタードプリンにプリンアラモード、プリンパンケーキもあってよりどりみどりですぜ✨ プリン好きはぜひ白十字へおいでませ〜!

がっつりプリン充した後はこちらのイベントへ

Pop Music vol.7のフライヤー
Shiki
花束とカーテン
colormal
fedress
For Tracy Hyde

トリのFor Tracy Hydeがかっこよすぎた〜!

東京のシューゲイズ/ドリームポップバンド For Tracy Hyde
東京のシューゲイズ/ドリームポップバンド For Tracy Hyde

絶え間なく美しい音が溢れる素敵な夜に乾杯。

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

白十字の店舗詳細

白十字(食べログ)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

純喫茶度 ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事