多国籍カフェの固めプリン『SUKE6 DINER(スケロクダイナー)』浅草

B!
浅草の多国籍ダイニングカフェ『SUKE6 DINER(スケロクダイナー)』のほろ苦キャラメルプリン

シリーズ浅草プリン散歩もいよいよ最終章に突入!

この記事を含め、あと3本でフィナーレを迎える予定です。

…コンドコソホントダヨ?

地下鉄浅草駅から江戸通りを北へ徒歩3〜4分ほど。

隅田川沿いのビルにありますこちらへ。

Suke6 Dinner(スケロクダイナー)
浅草の多国籍ダイニングカフェ『SUKE6 DINER(スケロクダイナー)』の外観

店名が隠れちゃったw

店内は沢山のお客さんで大賑わい。 観光中と思われる外国の方が多く何だか異国の地のカフェに来た気分♪

メニューは卵料理やサンドイッチ、ボリューミーなプレートやベジタリアン向けなど多彩なラインナップ。

それにしても耳馴染みのない単語が多数…レリッシュ、コンカッセ、シャクシュカ…やべえ…何語ですかこれは(´⊙ω⊙`)

こういう時は未知のメニューにチャレンジするのが私のスタンス。 好き嫌いが無いから何が来てもOKですッ( •̀ω•́ )✧

とろけるサバコンフィと自家製シトラスヨーグルトソースのサバ!サンドイッチ ¥1020
浅草の多国籍ダイニングカフェ『SUKE6 DINER(スケロクダイナー)』のサバサンドイッチ

サバ×ヨーグルト!

あとサバとサンドイッチの間に『!』が挟まっていたのも気になったのでw

では早速いただきまーす!

うん!圧倒的なサバの存在感!

塩味のついたサバとパンがとても合うんですね〜(人´∀`*)

ヨーグルトの酸味がサバのクセを中和しているのもグッジョブ👍

サバサンドの後にはこちら!

ほろ苦キャラメルプリン ¥460
浅草の多国籍ダイニングカフェ『SUKE6 DINER(スケロクダイナー)』のほろ苦キャラメルプリン

たっぷりバニラビーンズが入ったカラメルソースに期待が高まります✨

では早速ひと口…

たまごビックバン!

芳醇なたまごとミルクの風味がお口の中で大爆発〜!

とても濃厚なのに甘さ控えめで口あたりさっぱり!

キリリとビターなカラメルがプリン本来の甘みを引き立たせてますます美味しい〜(人´∀`*)

甘いものが苦手な人もスルッといけちゃいそうですね♪

やっぱりプリンはカラメルとのバランスが大事だな〜と再確認💮✨

〜 サバ!サンドイッチにおける『!』についての考察 〜

サバと言えば京アニ制作の水泳アニメ『Free!』の七瀬遥。彼は作中でことある事に食べているほどのサバ好き。

そしてFree!というタイトルにも『!』が入っている…これは、もしや…

このサバ!サンドイッチは、Free!好きなスタッフが密かに考案した京アニ応援メニューだったんだよ!

な、何だってーーー!?

店員さんに聞いてみました。

「あったぶん校正ミスですね〜」

_(┐「ε:)_

帰り際に3階のパン屋さんManufactureへお立ち寄り。

浅草の多国籍ダイニングカフェ『Manufacture(マニュファクチュア)』の看板

フォントに東亜重工を感じる(かっこいい)

SUKE6 DINER

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事