光を浴びてまばゆく輝く美しきカスタードプリン『きの珈琲』浜松

2019年10月31日木曜日

■レトロ系 ▲三角プリン ▽遠征:静岡県

t f B! P L Pi
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の喫茶店のカスタードプリン

東海道プリン旅浜松編。本年度ビジュアル部門の優勝争いに名乗りを上げる美しきプリンの登場です!

前回の喫茶飛行場のプリンアラモードから1夜明け、新たなプリンを求めていざ出発〜

次の獲物を求め私のお腹もギュルギュルと猛り吠えておるわい…笑

浜松駅から北東へ徒歩15分ほど。

駅前の喧騒から離れた静かな区画にひっそりと佇むこちらへ〜

きの珈琲
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の外観

こぢんまりとした店内にはテーブルが3つ。定員12名ってところですかね。

店内はレトロ喫茶店にありがちな薄暗さは微塵もなく、窓からたっぷり自然光が差し込んでいて気持ちいい〜!まるで新しいパンツをはいたばかり(ry

俺を見ろ!と言わんばかりにロースターがどっかと鎮座。

静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の店内の焙煎機

これで焙煎したこだわりの珈琲がいただけるようですね。

芳しい香りに誘われてモーニングコーヒーを頂きたくなるところですが…

お腹が減ってるのでまずは炭水化物!

ピザトースト ¥630
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』のピザトースト

こんがりキツネ色〜〜\(^o^)/

ハム・玉ねぎ・ピーマンの上にピザソースとたっぷりチーズを乗せてオーブンへ。

カリッカリになった香ばしいパンに絡まるチーズがたまりません♪

多めにかけられたブラックペッパーのちょいピリが良いアクセント◎

お供のピクルスがこれまた嬉しい〜(^q^)

合間に挟めばチーズの濃厚な風味を瞬間リセット。

ピザトースト↔ピクルスで永遠にループできそう(笑)

食後にはこちらを。

喫茶店のカスタードプリン ¥550
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の喫茶店のカスタードプリン

ご覧下さい、この光を反射してキラキラと輝くプリンを…✨

きりりと角の立った三角形も美しい…そして大きさも堂々たるもの。

これはさぞ名のあるプリンとお見受けしました。

手を合わせつつ頂きま〜す(-人-)

んん、濃厚なめらか!

スプーンが立ちそうなほどの固さのプリンをすくって口に運べば、クリーミーな味わいがぶわっと広がり、なめらかに解けていく…。

昔ながらに見えてなかなかにモダンな味わいではありませんか〜!

甘さ・ほろ苦さともに強めなカラメルもまた良し。

このカラメルがね〜すごく美味しいんですよ!犬みたいにお皿をペロペロしたい〜w

食後はジャズに耳を傾けながらのんびりとチル。

駅からちょいと遠めですが、このプリンのために足を運ぶ価値は充分にアリ!

次こそはマスターおすすめのこだわり珈琲を頂きに参りますね〜(´∀`)

きの珈琲

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

プリンをひたすら食べ続けるアカ

純喫茶・カフェ巡りが楽しみ。美味しいプリンとの出会いを求め全国どこへでも。好きな音楽はシューゲイザーやシンセポップ。

働きたくないでござる。


プライバシーポリシー
不正行為を報告

QooQ