浜松『きの珈琲』おいしさと美しさを兼ね備えた絶品固めプリン

B!

プリンレポート@静岡県浜松市『きの珈琲』

本年度ベスト候補に名乗りを上げるめちゃうまプリンの登場です!

前回の喫茶飛行場のプリンアラモードから1夜明け、新たなプリンを求めていざ出発〜!

目的のお店は浜松駅から北東へ徒歩15分ほど。駅から離れた静かなエリアにあります。

オーナーのこだわりが詰まった喫茶店

きの珈琲
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の外観

東京のコーヒー専門店で約10年経験を積んだオーナーが2019年にオープン。

静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の店内の焙煎機

店内には4人がけのテーブルが3つ。珈琲の芳しい香りにうっとりしつつテーブル席へ。白とブラウンを基調としたインテリアはオープンして間もないとは思えないほど貫禄あり。 大きな窓からたっぷり自然光が入ってきて気持ちいい〜!

まずはこちらを注文。

王道のピザトースト

ピザトースト ¥630
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』のピザトースト

こんがりキツネ色♪

ハム・玉ねぎ・ピーマンの上にピザソースとたっぷりチーズがのってめちゃおいしそう〜! カリッカリに焼けたパンにチーズが絡まってたまりません♪ ブラックペッパーのちょいピリ感が良いアクセント◎

お供のピクルスを合間に挟めばチーズの濃厚な風味を瞬間リセット。 ピザトースト↔ピクルスで永遠にループできそう(笑)

食後のメインディッシュはこちら!

おいしさと美しさを兼ね備えた絶品固めプリン

喫茶店のカスタードプリン ¥550
静岡県浜松にある自家焙煎珈琲のお店『きの珈琲』の喫茶店のカスタードプリン

ご覧下さい、このキラキラと輝くプリンを…✨

パティシエの経験を持つオーナーが作るプリンはこちらの人気メニューの1つ。キリッと角の立った三角形がとても美しく、たっぷりカラメルも食欲を掻き立てます。 これはさぞ名のあるプリンとお見受けしましたッ!

さてお味の方は〜?

\ 濃厚なめらか! /

スプーンが立ちそうなほどの固さににっこり♪ 口に運ぶとクリーミーな味わいがふわっと広がり、心地いい余韻をたなびかせながらなめらかにほどける……濃厚かつなめらかな仕立ては今時のプリン好きの心もしっかりキャッチすること間違いなし。

甘みと苦みが調和したカラメルも格別! ワンちゃんみたいにお皿をペロペロしたいくらい(笑)

駅からちょいと遠めですが、このプリンのために足を運ぶ価値は充分にアリですよ〜!

次はマスターおすすめのこだわり珈琲を頂かなくっちゃ♪

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

きの珈琲(公式サイト)

甘さ   ★★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事