浅草『ごはん×カフェ madei』かぼちゃプリン|手間ひまかけた美味しさにうっとり

B!
浅草『ごはん×カフェ madei』のかぼちゃプリン

浅草プリン散歩はいよいよ最終回!

…と思った?残念!もうちょっとだけ続きます!(あっ石を投げないで…)

実は載せるのをためらっていたお店がありまして…しかも好きすぎてあまり広めたくないという理由だったんです。

しかしブログを続けていくうちに、隠すくらいならドンドン紹介して一人でも多くのお客さんに来てもらおう! そして末永く営業を続けてもらおう!と考えを改めたワケです。 インスタだと人気が出すぎて困ってるお店もあるようだけど、私のブログはそんな影響力もないので大丈夫でしょう(笑)

地下鉄浅草駅から徒歩で江戸通りをひたすら北上すること15分ほど。

大通りを外れたお寺の真向かいにそのお店はあります。

ごはん × カフェ madei
浅草『ごはん×カフェ madei』の外観

ウッディでモダンな内装の店内はのんびり落ち着いたムード。

madeiとは店主さんの出身地福島の方言であるまでいが由来。

までいは手間ひまかけて・ていねいにという意味。

その名が示す通り、こちらのメニューはすべて手づくりなのだそう。

ランチは4種類からチョイス可能。

今回はお向かいの待乳山聖天さまにちなんだ大根料理を頂くとしましょう。

大根づくしの縁結び定食(週替わり) ¥1100
浅草『ごはん×カフェ madei』の大根づくしの縁結び定食(豚バラ大根)

今週は主菜は豚バラ大根。

大根は味がしみしみ。豚バラもトロリとほぐれる良い炊き加減。 キラキラ光る粒立ちご飯と一緒に頂くと幸せ〜〜\(^o^)/

野菜と一緒に炊かれた秋刀魚は骨まで柔らか。 カレー風味の大根のお漬物はシャキッと舌を目覚めさせてくれます。

大根・ワカメ・お豆腐のお味噌汁は塩加減控えめでダシの旨みが身体に染み渡るぅ〜! 栄養たっぷりでひと口ごとにメキメキ健康になっていくのを感じますね…もう毎日でも食べたいくらい〜(人´∀`*)

食後にはこちら!

かぼちゃプリン ¥462
浅草『ごはん×カフェ madei』のかぼちゃプリン

キリッと角の立ったプリンが黒いお皿によく映えますね✨

ではいただきます〜(ぱくっ)

かぼちゃがとっても濃厚!

なめらかでまったりとした舌ざわりにうっとり…

かぼちゃ自身の自然な甘さが立つビターなカラメルも良い塩梅♪

無我夢中であっという間に完食。

…おや?

浅草『ごはん×カフェ madei』のかぼちゃプリン

なぜまた同じ写真を載せたのかって?

…よーく見てください。ミントの葉っぱの数を!

美味しくてついお代わりしてしまったんですよね〜w

そんなワケで今年のベストプリンかぼちゃ部門にノミネート決定ですっ\(^o^)/

ここはランチだけじゃなく8時からのモーニングもオススメ。

いつもより早起きしてお茶漬けやおにぎりでほっこり和んでから浅草探索してみてはいかがでしょうか( •̀ω•́ )✧

さて、私のとっておきのお気に入りカフェを紹介いたしました今回の浅草プリン散歩。 次回はいよいよ最終回!

今度こそ絶対に、ホントにホントの最終回だからねっ!?

( ´_ゝ`)フ-ン


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


ちなみに今は瓶入りになって通販でも購入できるようになりました👜 >全国のかぼちゃプリン好きは要チェックですよッ( •̀ω•́ )✧

ごはんカフェまでい | 浅草 | ごはん×カフェ madei

instagramはこちら

通販サイトshopping_cartはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★★

カラメル  ★★★★★

かぼちゃ度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事