【閉店】飛行機好きのマスターが営む『喫茶飛行場』の個性派プリン|浜松

B!

プリンレレポート@静岡県浜松市『喫茶飛行場』

炭焼きハンバーグの元祖パピオットを訪れた後のこと。

ハンバーグとプリンでたぷたぷになったお腹を鎮めるべく、しばし佐鳴湖畔でチルアウト。推しバンドのジャケと記念撮影して遊んだりもw

静岡県佐鳴湖畔でmishcaのsquareと記念撮影

もう秋のはずなのにこの暑さはしんどい……てなワケで次は爽やかな風が感じられるお店へGO〜!

パピオットから南西に徒歩5分ほどにあるこちらへ突入です。

飛行機がずらりと並ぶユニークな喫茶店

喫茶飛行場
静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』の看板

大きな飛行機がお出迎え!

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』にある飛行機

店内にも飛行機の写真や模型がてんこ盛り!

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』の店内には飛行機の写真が多数

こちらのマスターが無類の飛行機好きなのだそう。とってもロマンあふれる喫茶店ですね〜!

メニューにはプリンが数種。 どれを頼もうか悩ましいですね。。 こういう時は一番高いのか、何だか分からないものを選ぶのがブロガーの使命!

プリンハリウッドサンディでレッツパーリー♪

プリンハリウッドサンディ ¥830(税抜)
静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』のプリンハリウッドサンディ

野郎ども!パーティーの時間だ!

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』のプリンハリウッドサンディ

プリンの周りにはたっぷりのフルーツと生クリーム。 さらに分厚いシフォンケーキの盾とコーンの槍を装備。 そこにイチゴとキウイのソースがビビッドな彩りを添え……見た目からしてかなりのツワモノとお見受けしました。

珈琲西武での死闘が蘇りますね……(震え)

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードにチャレンジ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

新宿の純喫茶『珈琲西武』のデカ盛りプリンアラモードにチャレンジ! - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

さてお味の方は〜?

\ 癒やしたっぷり〜ん! /

意外や意外、ミルキーでとっても優しい味ではないですか〜! ほろっとほどける柔らかな口あたりに癒やされます♪

にしてもシフォンケーキの圧がハンパない……! 他のお店のシフォンケーキよりふた周りはデカいんですが(笑)

食べても食べてもなかなか減らないボリュームに苦戦しつつ……

トラトラトラ
我、完食ニ成功セリ!

かなりボリューミーだったけれど、珈琲西武戦を生き残った我々の敵ではないィ!

勝利の余韻に浸るも束の間。これはまだ序章に過ぎなかったことを知る……

またしても気になるターゲットを発見!

謎のメニュー『エリア88』にチャレンジ

エリア88 ¥600(税抜)
静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』のかき氷とプリンのコラボメニュー『エリア88』

かき氷ですか???

見渡す限り一面の氷の山・山・山……。 スプーンで掘り進めていくと、底から黄色いものが出てきましたよ?

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』のかき氷とプリンのコラボメニュー『エリア88』

プリン様……そんな所にいらしたのですね! お会いしとうございました〜(人´∀`*)

エリア88の正体は、プリンとアイスの上にかき氷をどどーんとのせてチョコレートシロップをたっぷりかけた創作スイーツなのでした。氷でひえひえになったプリンもまたオツですな♪

しかしなんでエリア88という名前なんでしょうね? 八甲田山とかシャイニングでも良いと思いますが(良くない)

他にも普通のプリンやプリンパフェ、プリンアラモードなどなど多彩なメニューが揃っているのでプリンマニアの方はぜひコンプを目指してみて下さいませ♪

レシートにも遊び心たっぷり♪

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』の整備作業記録と記されたレシート
静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』のレシート裏面

のんびり寛いでいたらもう夕方。夕日をバックに佇む飛行機がカッコいい✨

静岡県佐鳴湖畔にある喫茶店『喫茶飛行場』から望む夕日

紅の豚のEDを口ずさみながら家路についたのでした。

静岡県浜松の東海道新幹線沿いの野原から望む燃えるような夕日

喫茶飛行場は2022年10月4日(火)に閉店となりました

喫茶飛行場は2022年10月4日(火)に閉店となりました。類まれな個性を持つお店だっただけに残念。35年間お疲れ様でした!

喫茶飛行場の詳細

喫茶飛行場

プリンハリウッドサンディ

甘さ     ★★

固さ     ★★

大きさ    ★★★

アラモー度  ★★★★

飛行機魂   ★★★★★

エリア88

甘さ     ★★

固さ     ★★

大きさ    ★★★

珍メニュー  ★★★★

名前が謎度  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事