固めプリン派に大推薦!フルーツたっぷりプリンアラモード『Åre』渋谷

B!
渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のプリンアラモード

シリーズ渋谷プリンスクランブル! 大繁盛のスクランブルスクエアに負けずどんどんまいりますよ〜( •̀ω•́ )✧

本日は渋谷駅宮益坂口から徒歩4分。 明治通りの裏手にあるこちらのカフェへ!

Åre(オーレ)
渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』の外観

フラメンコの掛け声みたいな店名の由来はこちら。

「Åre(オーレ)」とは、スウェーデンにある北欧最大のスキーリゾート地。スキーヤーが雪山にスラロームを描くように、クリエイターが集いカフェの軌跡をつくることをイメージしています。(公式サイトより)

その名の通り、中はフローリングと白い壁を基調とした北欧風の内装。 全開口の窓から日光がたっぷりと差し込んでとっても開放的ですね♪

周りにはPCで作業中のノマドワーカーや打ち合わせ中のデザイナーさんの姿がチラホラ。 渋谷らしいクリエイティブなムードが漂います。

まずはランチをいただきましょう♪

ヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺 副菜set ¥1530(単品 ¥1350)
渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺

麺の周りをぐるりと野菜が包囲。 人参にキクラゲ、紫キャベツにナッツ、フライドガーリック…そしてよく分からない謎の葉っぱたち(笑) よく混ぜてお召し上がりくださいってことなんでレッツマゼマゼ。

マゼマゼタイム終了。 うーむ、なんというカオス。。

渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のヨヨナムのたっぷり野菜のカリカリ和え麺

ではライムをひと絞りしていただきしょーー!

舌の上に野菜畑ができちゃった!

麺よりも野菜が主役な印象ですね。 ピリ辛ソースが食欲をそそってもう箸が止まりません〜(^q^)

ライムとパクチーのエキゾチックな風味も良い感じ。 時折飛び込んでくるナッツのカリッとした食感がまた楽しいったら♪

副菜はキノコたっぷりのコンソメスープ。塩分控えめな優しい味にほっこり。

こんなに野菜をたっぷり食べたのは久しぶりかも〜(人´∀`*)

ふぅお腹いっぱい…もう動けない…動きたくない…でも野菜をこんなにいっぱい食べたんだから、甘いものを追加しても許されるよね?(謎理論)

プリンアラモード ¥980
渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のプリンアラモード

プリン界のファッションリーダー誕生…!

色とりどりのフルーツに身を包んだ美しいプリン様✨

フルーツを数えてみると、チェリーにオレンジ・グレープフルーツ・ぶどう・マスカット・メロン・キウイ・バナナ・ブルーベリー・イチジク…その数、なんと10種類! とりわけイチジクは珍しいですね〜! (※季節によって変わるみたいです)

渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のプリンアラモード

果汁がはじける新鮮フルーツを堪能しつつ、いざプリンを攻略開始〜!

オ〜レッ♪ ((💃))

濃厚なたまごの風味がババンと弾ける! こ、これは強力〜!!

もちろんプリンはしっかり固め。 濃厚でクリーミーなのに甘さ控えめでさっぱり! 苦さと甘さが共存するカラメルもキレがあって最高〜( ´∀`)b✨

文句なしに当ブログの殿堂入りに決定です!

ハロウィンやクリスマス用の特別なプリンアラモードもあるのでぜひ ÅreのInstagramをチェックしてみて下さいませ♪

ちなみにプリン単品は可愛らしい聖杯系。

渋谷キャストの北欧カフェ『Åre(オーレ)』のプリン

お値段も¥500とリーズナブル。 単品でもボリュームしっかりで大満足! …オ〜レッ!(←気に入った)

プリンの後はヒュートラ渋谷で『ボーダー 二つの世界』を鑑賞。

『ぼくのエリ』と同じ原作者というのも納得のリアルな北欧幻想譚でした。

Åre(オーレ)

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★★

たまご感 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事