夜景が素敵な穴場カフェのプリンアラモード『Q CAFE』日比谷

B!
東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』のプリンアラモード

ミッドタウン日比谷1階のThe Spindleのプリンに癒やされたのも束の間、新たなプリンスポットを発見!

プリンハンティング@東京ミッドタウン日比谷編。 今日も張り切っていってみましょう〜! 今回のターゲットはこちら!

Q CAFE
東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』のロゴ

エレベーターで6階へ上がるとスタイリッシュな空間がお出まし。 ここは青山や渋谷にあるロイヤルガーデンカフェの系列だそうです。

東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』の外観

フロアにはカフェとワークスペースが併設されていて、カフェメニューを楽しみながらテレワークもできちゃうみたいです。

カフェは窓から日比谷の街を一望できるナイスロケーション。 この日はステキな夜景が楽しめました✨

東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』の外観

目立った混雑もなくてこれは穴場かも!

メニューを眺めているとビアンカ青のりクリーム¥1350なるものを発見。 しかし本日は品切れ…私はフローラを選んだ身、ビアンカよ…どうか許しておくれ…

ビアンカの謎を残したまま代打の魯肉飯 ¥1300(税抜)が到着。

東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』の魯肉飯

スパイスを効かせた甘めのソースがかかった豚肉に江戸菜のシャキッとした歯触りで瑞々しい味わいの対比が楽しめます。 お米は十六穀米。 カリップチッと賑やかな食感が溢れて口の中がお祭り状態。 後半は半熟卵をトロリ絡めてマイルドさアップ。

今まで食べた魯肉飯の中でもトップクラスの美味しさでした🏆✨

お次はメインディッシュのご登場 !

プリン・ア・ラ・モード ¥750(税別)
東京ミッドタウン日比谷6階にある『Q CAFE』のプリンアラモード

丸皿スタイルのプリアラ様♪ デコレーションが可愛いですね〜(人´∀`*) でもプリンはちょっと着地失敗気味かな(笑)

さてお味の方は〜?

ぷにもちやわらか丸〜♪

内頬に吸い付くようなぷるぷる食感が良いですね〜! バニラが薫るクリーミーな味わいもステキ♪

デコレーションはリンゴ・キウイ・イチゴにバニラアイス。

カラメルは量が少なめ。 もうちょっとつゆだくでも良いのよ?

穴場感のある素敵カフェでありました〜⭐️

TOHOシネマズのすぐ上なので映画の後のディナーになんて使い方も良さそうですね♪

Q CAFE

甘さ    ★★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

カラメル  ?????

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事