奥渋モダンカフェ『MEALS』の濃厚カスタードプリン|渋谷

B!
奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』のカスタードプリン

本日は代々木公園の野外イベント『アースガーデン』へ!

代々木公園で開催されたフェス『アースガーデン』

ハンドメイドの雑貨や美味しいフードの出店が軒を連ね、ライブも楽しめちゃう素敵なフェスティバルなのです。

今日のお目当ての1つめ。seasunsalt

代々木公園『アースガーデン』でのseasunsaltのライブ

R&Bやソウルをベースにエレクトロポップな要素も加えたおしゃれなサウンド。

秋にピッタリなチルいムードにビールが進みまくり。

地球に生まれて良かった〜(🍺∀🍺)

しかし踊ってたら急激にお腹が空いてきましたね…w

そんなワケで公園近くのこちらへ緊急退避〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

MEALS
奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』の外観
奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』の扉

1階はマルミツポテリというブランドの食器を販売。 その上の2階がカフェとなっています。

店に入ってびっくり。モダンでめちゃくちゃオシャレ〜! 先に入店したご夫婦が「オシャレすぎて緊張する…」とか言っているんですが(笑)

ランチタイムを外しての訪問だったのに中はほぼ満席。 運良く空席に滑り込めたけれど、お客さんが次々と訪れあっという間に行列が。人気のほどが窺えますね。

注文を済ませ、のんびり料理を待っていたら何やらパチパチ小気味好い音が。 入店待ちの人たちがタイプライターで記名しているじゃあないですか。 Hoo〜♪めっちゃオシャレや〜ん!

奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』の記名用タイプライター

今日は旬の食材を活かした『一汁三菜』のランチを注文です。

ランチ ¥1850
奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』のランチ

メインは旬の秋刀魚を使った「秋刀魚のコンフィと秋野菜のオーブン焼き」。 秋刀魚は骨まで柔らかく、秋野菜も素材の旨みがしっかり味わえて良い塩梅♪ 手前のすだちを効かせた舞茸のお椀が絶品…!う〜ん秋よのう…。 どの品も繊細な味付けで、疲れた身体に優しく染み渡りますね♪ 量は控えめなのでガッツリ食べたい腹ペコメンズにはちょっと物足りないかもだけど(笑)

栄養満点な食事を堪能した後は念願のプリンタイム!

カスタードプディング ¥650
奥渋谷の代々木公園そばにあるおしゃれカフェ『MEALS』のカスタードプリン

おや、プリンの上に不思議な棒がいらっしゃいますね…? 棒の正体が気になりますが、まずはプリンのお味を拝見。

濃厚なのにあっさり!

とろけるカスタードの風味がドドンと襲来。 とても濃厚だけど甘さ控えめであと口はさっぱり。 そしてキリッとビターなカラメルが全体を引き締める。 これはとてもバランスの良いプリンですね💮

ちょこんと載った棒は意外にも甘酸っぱい柑橘系の味! 店員さんに聞いてみたところ、その正体はオレンジの皮をチョコレートでコーティングした『オランジェット』なのでした。 プリンとオレンジの香りのマッチングが新鮮ですね〜( ´∀`)b✨

お腹を満たした後は代々木公園に戻って山梨のエレクトロポップFUNLETTERSのライブへ。

野外の開放的な空気の中でお酒を片手に踊りまくったのでした🍻✨

MEALS | MEALS ARE DELIGHTFUL

甘さ   ★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★

カラメル ★★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事