渋谷ディビジョンの人気固めプリン『WHITE GRASS COFFEE』(ホワイトグラスコーヒー)

B!
渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』の濃厚プリン

本日の渋谷はあいにくの雨。 外出を控えたくなるこういう時こそ人気店を狙うチャンス! 雨ニモマケズ元気に行ってみましょう〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

渋谷駅南口のモヤイ像前から玉川通りへ。 セルリアンタワー裏手の小路へ入って日本経済大学をちょっと通り過ぎたところにそのお店はありました。

WHITE GRASS COFFEE(ホワイトグラスコーヒー)
渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』の外観

2019年1月にオープンしたばかりのコーヒーロースター。

渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』のロゴ
渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』の入口

こちらは席を確保してから注文するスタイル。 雨が降っているにも関わらず店内は満席だったのでテラス席へ。 ちょっと寒いけど緑いっぱいの眺めは良い感じ♪

レジ横には食品サンプルケース!

渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』のショーケース

…と思ったら普通に実物でした笑

お目当ては、そう!目の前にいるキミだ!

濃厚プリン ¥380(税別)
渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』の濃厚プリン

キラキラ輝く光のプリン✨

360°舐め回すように鑑賞したいところですが、凍えちゃうので急いでいただきましょう(笑)

弾力パワフル!

『プリン』という名前に相応しいもっちりとした弾力が◎ 噛みしめるごとにたまごのコクがじわじわり♪

甘さとほろ苦さのバランスが取れたカラメルも存在感アリ。

クラシックなプリンを真摯に突き詰めたひと皿ですね🎖

プリンのお供はこちら。

今日のコーヒー Mサイズ ¥490(税別)
渋谷南口から徒歩4〜5分にあるカフェ 『WHITE GRASS COFFEE』の濃厚プリンと珈琲

ここで雨風が激しさを増し、テーブルに雨粒が襲来。 ホットコーヒーとストーブの熱で何とか耐えたけど正直めちゃ凍えてました(;´∀`) イソップ童話に出てくる北風と太陽に同時に責められてる気分です(笑)

プリンの後はノルウェーの歌姫AURORAのライブへ。

しなやかに舞い踊る姿は、北欧の大地を疾駆する白き獣の如し。 嵐のように力強く、小川のせせらぎのように繊細に・・・豊かな表現力を備えた歌声はビョークはもちろん、ケイト・ブッシュやトーリ・エイモスといった個性派シンガーにも匹敵するレベル。

これは来年のフジあたりに内定してそうな予感〜🗻

そういえば、MCでAURORAさんが好きな日本のアニメ作品を何個か挙げていたけれど、BLEACH以外を聞き取れた方いらっしゃいませんか?  気になって夜も眠れません!

WHITE GLASS COFFEE

甘さ    ★★★

固さ    ★★★★

大きさ   ★★★

カラメル  ★★★★

もっちり感 ★★★★★

禁煙
次の記事 次の記事