お酒がすすむプリンを下北沢に発見!『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)」

B!
下北沢南口商店街そばにある一軒家の隠れ家イタリアン『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)』のレバープリン

下北沢でユニークなプリンと出会う

本日は大好きなバンドのライブを観に下北沢へ〜!

お酒を片手に素敵な音を浴びる至福の時間を満喫…!

ライブが終わったのは22時。 はしゃぎすぎちゃって身体の熱が冷めない…

汗だくのまま電車に乗るのもなんですし、どこかで一息入れるといたしましょう。 かねてからブックマークしていたお店へGO!

場所は下北沢駅から南口商店街を下ること徒歩3〜4分ほど。

賑やかな通りを外れた小路にそのお店はあります。

下北沢の隠れ家イタリアンMillevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)

下北沢南口商店街そばにある一軒家の隠れ家イタリアン『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)』の外観

Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)

カウンターとテーブルをあわせても10数名ほどの広さのこぢんまりとしたお店。

店内はとても落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れています…早くもまったり夢見心地…

なぜここへ来たかって、実はここにとっても珍しいプリンがあるからなのです。

ではさっそくソイツに登場して頂きやしょう!

Millevin-Fiori名物【レバープリン】

レバープリン ポートキャラメルソース ¥500

下北沢南口商店街そばにある一軒家の隠れ家イタリアン『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)』のレバープリン

レ…レバーのプリンとな〜〜!?!?

小瓶に入っているのは鶏のフォアグラ。

その上を覆っているのはカラメルソース。

これを混ぜて食べて下さいね〜とのこと。

レバーとカラメルの組み合わせ…あ、味が予想できぬ…(; ・`д・´)

恐る恐る食べてみると…

\ 完全にスイーツじゃ〜ん! /

これは摩訶不思議。 こってりとした味わいは確かにレバー。 そこにポートワインを入れた上品な甘さのカラメルがめちゃ合いまくり!

なんだかレバーというより甘さ控えめのチョコレートムースを食べてる気分(笑)

これをカリカリした甘いラスクに乗っけて食べると美味しさ倍増〜\(^o^)/

レバーが苦手な人でもきっと気に入って頂けるかと!👍

ここで店員さんおすすめの食べ方を試してみましょう。

レバープリンはお酒と相性抜群

白ワイン リースリング ファインヘルプ2018 ¥800
下北沢南口商店街そばにある一軒家の隠れ家イタリアン『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)』のレバープリンと白ワイン

舌の上に広がったレバープリンのこってりした味わいを、ワインでスッキリ洗い流す…

で、またレバープリンを1口…(以下エンドレス)

う〜ん、これはいくらでも行けちゃう〜お酒がススム魔性のお菓子ですね♪

心地よいBGMに耳を傾けながら心ゆくまでプリン呑みを堪能〜✨

終電が迫ってきたのでそろそろ締めのお時間〜

釜揚げシラスと九条葱のペベロンチーノ ¥1000
下北沢南口商店街そばにある一軒家の隠れ家イタリアン『Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)』の釜揚げシラスと九条葱のペベロンチーノ

シラスの程よい塩味と新鮮な九条葱のシャキシャキ感が相性良好。細麺パスタでするっと頂けちゃうのも◎

これも白ワインが合うんですよおぉ。。最 高

入店から退店まで店員さんの対応も丁寧で、ラグジュアリーな大人の時間を過ごせて大満足♪

夜0時まで開いているのでライブ上がりの一杯にも重宝しそう〜

ワインも色々揃っているのでデートにも超オススメですよ〜( ´∀`)b

現在新店舗での再開に向けて一時休業中

Millevin-Fioriは建物取壊しのため一旦閉店し、新店舗での再開に向けて一時休業中です。 再開のお知らせを楽しみにFacebookinstagramをチェックして下さいませ♪


🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮


ちなみに観てきたバンドはこちら。

当ブログ2回目の登場17歳とベルリンの壁

チル&メロウな新曲多めのセトリ。

来年春にリリースされる新作が楽しみすぎるゥ〜!

そして初遭遇で度肝抜かれたTaffy

まずはアニメ版ニンジャスレイヤーのEDに起用されている『Suicidal Bunny』をお試しあれ。

キレッキレの演奏にゴリゴリの轟音。すさまじい熱量に圧倒。

こんなハイレベルなバンドとバッタリ出会えるからインディーズは沼。

Millevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)※Facebook

Instagramはこちら

甘さ      ★★

固さ      ★★

大きさ     ★★★

カラメル    ★★★★★

お酒がススム度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事