おしゃれな洋菓子店の固めプリンがめちゃウマ♪『グーテ・ド・ママン』三田

B!
港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』のキャラメルプリン

今宵のプリンハンティングの舞台は前回の純喫茶白十字に続き港区三田へ!

都営地下鉄三田駅から西へ徒歩4〜5分ほど。 桜田通り沿いにあるラーメン二郎三田本店を前を急いで通り過ぎ…くっとんでもない引力だ…笑 そこからちょっと進んだ先の横道にひっそりと佇む洋菓子店へ。

グーテ・ド・ママン
港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』の外観

店名はフランス語で「ママのおやつ」。 家庭的な味わいのスイーツが人気のお店なのだそう。

ガラスケースにはおしゃれで可愛いスイーツがたくさん!

店員さんに尋ねたところ店内でも頂けるとのこと。ではお言葉に甘えるとしまょう〜(^v^)

こじんまりとした店内にはテーブル席が2卓。定員10人ってとこですかね。 張り出し窓にはアンティークな小物がたくさん。ランプの暖かな琥珀色の光を浴びてとってもメルヘンチック♪

港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』の張出し窓

クリスマスツリーも飾られてムード満点ですね〜\(^o^)/

そんな素敵空間で頂くのはもちろんこの御方!

キャラメルプリン ¥420
港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』のキャラメルプリン

艶のあるダークブラウンとイエローのコントラストが美しい〜!

この時点で期待値MAX!

さてお味の方は〜?

C’est bon〜!
(🇫🇷めっちゃ美味しい!)

思わずフランス語が飛び出す美味しさ!

しっかり固めでたまご感ばっちり! 甘さ控えめなところにほろ苦なカラメルが抜群に合いますね♪

このキリッと強めな苦味がたまらないのよねぇ…プリンの味わいにいっそう深みが加わって最高…(*´﹃`*)

これはもう都内で食べられる固めプリンの最高峰の一つであると言えるでしょう( •̀ω•́ )✧

お供はブレンドコーヒー ¥500

港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』のキャラメルプリンと珈琲

芳醇な薫りの深煎り珈琲はプリンの最高のパートナー。 とっぷりと日が暮れた街道を眺めつつ堪能…心が洗われますね。

…おや?何か届いたようですね。

洋梨のシャルロット ¥420
港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』の洋梨のシャルロット

プリンがあんまり美味しかったんで追加注文。

シャルロットといえばサムスピを思い出すわい…パワーグラデーション!(ゲーム脳)

シャルロットがどんなお菓子かはこちらをご覧ください〜

シャルロット Charlotte ってどんなお菓子? | フランスお菓子

なるほどかつてグレートブリテン王国に実在したCharlotte王妃が由来なんですね。 と、知識欲が満たされたところで初シャルロットを頂きま〜す(-人-)

うむ、洋梨の入ったムース?ババロア?に変わった食感のスポンジが載っておりますな。

このスポンジがほんと不思議な食感。 なんかこう歯ごたえがふしゅ〜とかぷいにゅ〜みたいな感じ(突然のアリア社長)

こちらも甘さ控えめでとっても好みでした♪

プリン以外だと急に語彙力が下がるのはご容赦下さい(笑) 真に美味しいものの前では、言葉なぞ無用…(すいざんまいポーズ)

全ての固めプリン好きにオススメの素晴らしいひと皿でした!

グーテ・ド・ママンよ、私はこのプリンを永遠に記憶の片隅に留めておくであろう。

港区三田にある小さな洋菓子店『グーテ・ド・ママン』のキャラメルプリン

グーテ・ド・ママン

甘さ   ★★

固さ   ★★★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事