三田の純喫茶『白十字』の個性派プリンアラモード

B!
東京都港区三田にある純喫茶『白十字』のプリンアラモード

プリンレポート@東京都港区三田『白十字』

新たなるプリンとの出会いを求めラーメン二郎の聖地、港区三田に初上陸〜!

さて三田と聞いて真っ先にフランス語の店名が思い浮かんだ人、正直に挙手。 なるほど良い読みですね。 あれは良いものだ…(CV塩沢兼人)

しかーし今日の私は純喫茶の気分。昭和の名残を味わいにいざ出発です〜=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

都営地下鉄三田駅から西に徒歩3〜4分。 三田商店街の一角にそのお店はあります。

中華メニューが揃うユニークな純喫茶

白十字
東京都港区三田にある純喫茶『白十字』の外観

またまた登場の白十字。 山口・高砂に続き3件目。

こちらの白十字はというと…

オフホワイトと木目調でまとめられたシックなインテリア。 壁にはチェロやピアノといった楽器を描いた絵がかけられています。

お約束のクラシックBGMが無いのがちょいと残念ではありますが、さすが白十字の名を持つだけあってなかなか良い雰囲気。

メニューはベーシックな純喫茶系に加え、点心やチャイナスイーツのセットもあり。

耳を凝らせば給仕さんと厨房のやりとりもオール中国語。 なるほど中国の方が経営しているのですね〜これは珍しい。

では中国四千年の実力、見せていただきましょう。

ナポリタンでお手並み拝見

ナポリタンセット ¥750
東京都港区三田にある純喫茶『白十字』のナポリタン

ナポリタンにスープと珈琲or紅茶がついてこの安さ!

具材はピーマン・玉ねぎ・にんじん・マッシュルームに細切りハム。見た目こそ王道ですが、にんじん入りとは珍しいですね。

ナポリタンはケチャップたっぷりで油断するとシャツに飛ぶ系。甘めの味付けなのでタバスコを入れると味が引き締まって良い感じ♪

セットはトマトととき卵の中華風スープ。 ナポリタンの濃厚なあと味をリセットしてくれるナイスパートナー。

ボリュームもたっぷりで大満足でありました♪

プリンアラモードはまさかのあのプリン!

プリンアラモード ¥750
東京都港区三田にある純喫茶『白十字』のプリンアラモード

むむむ、プリンの居るべきところに謎のオレンジの物体が……?

東京都港区三田にある純喫茶『白十字』のプリンアラモードと珈琲

こ、これは…まさか…

マンゴープリンですか!?!?

あの〜? メニュー写真はどう見てもカスタードプリンなんですが(笑)

東京都港区三田にある純喫茶『白十字』のメニュー写真

お店の方に「この写真と違いますよ?」とツッコんだところ…

「このマンゴープリン美味しいよー?400円もするから!ホラ食べてみて!?」とニコニコ。

ツッコミをさらりと受け流すこの笑顔…やりおる…(; ・`д・´)

なんか腑に落ちないけれどマンゴープリンもプリン! それにこの不測の事態、ブロガー的には美味しいじゃあないですか(ポジティブ)

…よしッ覚悟を決めて頂きましょう!

さてお味の方は〜?

\ とろとろ☆トロピカル /

マンゴーの瑞々しく華やかな甘みでたちまちお口の中が南国リゾートに早変わり。

マンゴーの果肉がたっぷり入っていて美味しいじゃないですか〜(人´∀`*)✨

なお会計時に店員さんに聞いてみたらカスタードプリンは用意していないとのこと。

いつものプリンを期待してた方は申し訳ございませんでした(笑)

(こっそり)冒頭で匂わせた例のお店も近々取り上げる予定です。Coming Soon…

おいしい純喫茶プリンを大特集

▼純喫茶 - 昔ながらの固めプリンをひたすら食べ続けるブログ

全国各地の純喫茶プリンをひたすらまとめました

昔ながらの固めプリンを紹介するブログです。純喫茶、カフェ、テイクアウト、お取り寄せなど。

白十字の詳細

白十字

甘さ      ★★

固さ      ★

大きさ     ★★★

アラモー度   ★★★★★

驚きのマンゴー ★★★★★

喫煙可

次の記事 次の記事