真珠のように美しく輝く美白系プリンアラモード『MY PLACE』妙典

B!
千葉県妙典にあるカフェ『My place』(マイプレイス)の白いプリンアラモード

とある冬の休日。

朝起きてカーテンを開けたら眩しい光が部屋中を包む…に、ニフラムかな?(ゲーム脳)

空は雲ひとつない快晴。風もなく日差しがポカポカ……これは絶好のお出かけ日和ッ!

コタツにくるまっていたい気持ちをゴミ箱へポイして知らない街へレッツゴ〜!

本日のブラ散歩の舞台は東京と千葉の境目にある妙典。 軽くググってみると「イオン以外何もない」とか「飲食店不毛の地」とか散々な言われよう。 しかしこういう土地こそ探索し甲斐があるというもの。

いざ探検開始です!

まずは駅から適当に線路沿いをブラブラ……すると公園前に純喫茶を発見! その名はパピヨン。

千葉県妙典にある喫茶店『パピヨン』の外観

もう店構えからしてオーラがハンパない。 これはそそられますね〜!

千葉県妙典にある喫茶店『パピヨン』の外観

しかし本日は休みのもよう。 残念だけど次回の宿題といたしましょう。

今度は駅から東へプラプラ〜。

3〜4分ほど歩いたところにブルーのオーニングが眼を惹く良さげなカフェを発見!

のんびりムードの憩いのカフェ『MY PLACE』

MY PLACE

千葉県妙典にあるカフェ『My place』(マイプレイス)の外観

店内は木目調のフローリングと白い壁、緑の鉢植えのコントラストが美しく、インテリアのセンスも◎。 カウンター、テーブル、ソファ、お座敷席とバリエーション豊富。 各席マージンがゆ広めに取られていてゆっくり落ち着けます。 キッズスペースやおむつ台もあるのでお子さん連れも安心ですね♪

キッチンから漂う美味しそうな匂いに誘われてこちらを注文〜!

『MY PLACE』のナポリタン

ナポリタン ¥820

千葉県妙典にあるカフェ『My place』(マイプレイス)のナポリタン

オシャレに盛り付けられたカフェ系ナポリタン。 具材はピーマン・マッシュルーム・ウィンナー。

パスタはプツンと心地よい歯応え。 ソースはトマト感がしっかりかつ、えもいわれぬコクもあってめちゃくちゃ美味しい〜(人´∀`*)

これはハイレベルなナポリタンですね!

食後のメインディッシュはこちら!

『MY PLACE』のプリンアラモード

プリンアラモード ¥630

千葉県妙典にあるカフェ『My place』(マイプレイス)の白いプリンアラモード

真珠のような美しさ!

意外や意外。 この驚きの白さ。まるで私の心のようじゃないですか

さてお味の方は〜?

\ ミルクプリンさんち~すっ! /

白いプリンの正体はミルクプリン!

ひと口含めとぷるぷると心地よい口あたりに思わずニッコリ。 ミルクの爽やかな風味と優しい甘みがパァっと広がって…とても癒されますね♪

実は何を隠そう子供の頃はカスタードプリンよりミルクプリン派でした(笑) 色んなミルクプリンを食べ比べしていた頃の記憶が蘇りますね……

別添えのカラメルは甘さ>ビターで「キャラメル!」って感じ。 かければみるみるお馴染みのカスタードプリンぽい見た目に変身。

『My place』(マイプレイス)の白いプリンアラモードにカラメルをかける

見た目の美しさに加え、味わいもぐっと華やかに🌸

平たくて小さめに見えるけど意外とボリュームがあるのも嬉しいポイント♪

ブレンドコーヒー ¥200(セット価格 単品¥450)

千葉県妙典にあるカフェ『My place』(マイプレイス)の珈琲

食後に温かい珈琲をチョイス。至福のリラックスタイム…

妙典にこんな素敵なカフェがあったとは知りませんでした。 こういう発見こそ街ブラの醍醐味ですね♪

店員さんにお話を伺ったところ、店を構えて7年目なのだそう。 お客さんに家族連れの方が多いのは地元に根付いている証拠ですね。

地元に愛されるステキなカフェに乾杯🍻

My place (マイプレイス) 

甘さ    ★★

固さ    ★★★

大きさ   ★★★★★

優しさ   ★★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事