【閉店】下北沢『ON THE WAY, cafe & bar』オシャレトロな映えプリン

B!
下北沢駅から徒歩1分にあるカフェ『ON THE WAY, cafe & bar』のクラシックプリン

我が子を愛でるが如くSNSにプリンを投稿している皆さん〜!

今日も元気に映えさせてますか〜〜!?

そう、プリンは美味しさはもちろん、見た目も重要な魅力の一つ。

その美しさに取り憑かれた方にオススメのスポットが下北沢に存在するのです。

今日ご紹介するのは下北沢駅から徒歩1分のこちら。

ON THE WAY, cafe & bar
下北沢駅から徒歩1分にある『ON THE WAY, cafe & bar』の外観

ネオン管のロゴがオシャレ!

全開口のガラス窓もオシャレ!!

白い壁に飾られたモノクロ写真もオシャレ!!!

さすが下北、とにかくオシャレ!!!!

あまりのオシャレさに語彙力が行方不明に(笑)

果たしてどんなオシャレなひと皿が繰り出されるのか…とくと見せていただこう!

クラシックプリン ¥650
下北沢駅から徒歩1分にある『ON THE WAY, cafe & bar』のクラシックプリン

レトロビューティー!

クリームの帽子の上にチェリーを添えた王道スタイル。

その姿は昭和を彩った80年代アイドルの如し。

さすがクラシックの名を冠するだけありますね👍

さてお味の方は〜?

しっかり固めでたまご風味〜!

クリームはミルクのコクがあって甘さもしっかり。

ハチミツみたいな色のカラメルは苦味のないさらっとしたタイプ。

このクリームとカラメルがプリンの素朴な味わいを引き立てていますね♪

しっかりお皿が冷やされている細かい気遣いも嬉しいところ〜

もうひとつの人気メニューがこちら。

季節のゼリー ¥700
下北沢駅から徒歩1分にある『ON THE WAY, cafe & bar』の2層仕立ての季節のゼリー

イエローとホワイトの2層仕立て

スパッと斜めな境界線に興味津々〜!

まずはイエローをひと口…

う〜ん!甘酸っぱく瑞々しい風味が広がる〜(^q^)

イエローの正体はリンゴ🍎

果肉感もほんのり残っていて素材本来の味わい活かした仕上げ。

いっぽうの白はヨーグルトムース

爽やかな酸味がリンゴとマッチしてあと口さっぱり〜◎

ところで斜めの2層仕立ての謎。気になりませんか?

店員さんに聞いてみたところ

①まず斜めにした状態で第1層を固める。

②その上へ第2層の素材を注いで再び固める。

なんと2つの工程を経てあの斜めラインを作り出しているのだそう。

想像以上に手間暇がかかっているのね。なるほど納得。

なおこちらのプリンは人気につき早めの訪問が吉ですよ〜!

実は私も売り切れで何度かフラれてますw

深夜24時まで開いててお酒も頂けるのでライブ帰りの1杯にもオススメですよ〜( ´∀`)b✨

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

※2020年1月19日に閉店されました。 残念。

ON THE WAY, cafe & bar

甘さ   ★★

固さ   ★★★★

大きさ  ★★★★

カラメル ★★★★

懐かしさ ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事