アキバで食すプリンアラモード『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』

B!
秋葉原の喫茶店『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』のプリンアラモード

本日は定時で会社を抜け出してTOHOシネマズ上野へ! 何を観たかは後で語るとして…覚悟はしてたけどやっぱり涙腺崩壊…。゚(゚´Д`゚)゚。 およよ…このやるせない気持ちをどうしたら良いんや…

そう、こんな時こそプリンを食べて心を癒やすといたしましょう。

上野からアキバへ移動し、駅前のヨドバシカメラ4階のオーディオ・テレビフロアにあるこちらへ。

丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店
秋葉原の喫茶店『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』の外観

ここ丸福珈琲店は創業昭和9年の大阪発の老舗喫茶店。 >長年愛されてきた独自の焙煎技術による本格珈琲が特色で最近は東京・名古屋といった大都市を中心に着々と店舗を増やしているようです。

ヨドバシAKIBA店は大型テレビブースの奥でこっそり営業中。 私はなかなか見付けられなくてフロアを2周しちゃいました(笑)

ギラギラした売場とは打って変わって、店内は琥珀色の照明が灯り大人なムードが漂います。

席数は15くらいでしょうか? 平日夜で席は半分ほど埋まっていました。 皆さんのんびりと寛いでらっしゃってとても静か……と思ったら近くの男子グループがガンダムトークをスタート。 うんうん、これぞアキバって感じですね(笑) ……てかそのトーク、私も混ざりたいのですが!

よーしプリン注文いっきまーす!(CV古谷徹)

プリン ア・ラ・モード ¥900
秋葉原の喫茶店『丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店』のプリンアラモード

ユニークな盛り付け!

生クリームとアイスクリーム、キウイ🥝・イチゴ🍓・オレンジ🍊のフルーツ三連星。 その後の黒い物体はチョコ味のラスク! 手裏剣型?のガラス皿も印象的ですね♪

プリンはカスタードとコーヒーの2種類から選べます。 私は基本のカスタードにしてみました!

さてお味の方は…?

やわらかぷにもち丸〜♪

口の中でほろっとほどけ優しい甘さが広がります。 生クリームはミルクのコクがありつつ甘さは控えめで癒やされますね〜(*´∀`*)

底からはカラメルをたっぷり吸ったフレークがお出まし! これめっちゃ美味しい♪ お次はチョコ味のラスクにプリンを載っけてパクリ♪ う〜ん香ばしさとミルキーさが合わさってさらに美味しい!

フワトロ⇔パリサクの反復横跳びを楽しみつつあっという間に完食。

食感のハーモニーがとっても楽しいプリンアラモードでした🎖

雰囲気も含めてすっかりお気に入りになりました◎ 大阪の本店や吉祥寺・銀座の店舗に行って食べ比べしたいですね〜( ´∀`)b✨

🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮・・*・・🍮

さて観た映画は何かというとコレ。

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第三章 』

結末を知っていてもやっぱりしんどい。 石黒版と比べて色々言いたくなる気持ちは分かるけれど、私はノイエも頑張ってると思います。 ストーリーはまだ全体の1/4ですし、ここからが本番ですよ! もちろんこの先もやってくれるんですよね? Production I.Gさ〜ん?

丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店

instagramはこちら

甘さ    ★★

固さ    ★★

大きさ   ★★★

アレンジ度 ★★★★

アラモー度 ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事