『キハチ カフェ 日比谷シャンテ店』フリスビーみたいな固めプリンが濃厚でめちゃうま!

B!
有楽町日比谷シャンテ1階にある無国籍レストラン『キハチカフェ 日比谷シャンテ店』のこだわり卵の大きなプリン

イエーイ定時退社だヒャッホゥ〜〜!

こんな時は日比谷で映画と洒落こみましょうかね!

日比谷有楽町は映画好きにはたまらない街。 TOHOシネマズ日比谷・ヒューマントラストシネマ有楽町・丸の内ピカデリーなどよりどりみどり。

本日のお目当ては日比谷シャンテにて上映中の恋愛もの。

さて映画までしばし時間があるのでディナーといたしましょう。

リニューアルされた日比谷シャンテ1階にありますこちらへ〜

キハチカフェ 日比谷店

有楽町の日比谷シャンテ1階にある無国籍レストラン『キハチカフェ 日比谷シャンテ店』の外観

モダンなフロアに燦然と輝く貫禄たっぷりの『KIHACHI CAFÉ』の文字。

店内は木目調のフローリングとグレーの家具を配し、明るく開放的なムード。

小さめな二人がけテーブル席が多く、お一人様でも安心設計。 平日なせいか、ほどよく静かでリラックスできますね♪

お腹ペコペコなのでまずはこちらを。

彩り豊かな新感覚ごはん

マグロとアボカドのサラダごはん ¥1400(税別)

有楽町の日比谷シャンテ1階にある無国籍レストラン『キハチカフェ 日比谷シャンテ店』のマグロとアボカドのサラダごはん

彩り豊かで美しい〜✨

マグロとアボカドを載せたご飯の上に色とりどりのお野菜が春よ春よと咲き乱れる。

食用花もはらりと散らされて…これはもはや食べるアート。

ひと口食べればまずマグロとアボカドのとろける旨みにうっとり…

海と陸。産地はバラバラなのになぜこんなにも相性抜群なのかしら…まるで出会う事が必然だったかのよう。

そこにまろやかな酸味のドレッシングが効いていてあと味さっぱり。

シャキシャキしたお野菜と一緒に頂くとみるみる血液が綺麗になっていくよう…

カリッとした食感のナッツやアーモンド、シャクっとした歯ごたえで甘みと酸味が弾けるリンゴも良い隠し味。

風味豊かなりんご酢を使った酢飯の軽やかな後味も手伝って、罪悪感なく頂けました◎

美味しい・ヘルシー・嬉しい!の三拍子揃ったひと皿でしたっ!

ご飯のあとはお待ちかねのプリンターイム!

驚きの円盤型プリン

こだわり卵の大きなプリン ¥880(税別)

有楽町の日比谷シャンテ1階にある無国籍レストラン『キハチカフェ 日比谷シャンテ店』のこだわり卵の大きなプリン

フリスビーかな???

直径10センチはあろうかという大きさ。

久しぶりに登場のTCGカードと比べるとこんな感じ。

有楽町の日比谷シャンテ1階にある無国籍レストラン『キハチカフェ 日比谷シャンテ店』のこだわり卵の大きなプリン

高さこそ1センチほどですが、面積は当ブログ最大クラス!

これは食べ応えありそうですね〜( ´∀`)b

ではさっそくひと口…

めっちゃ濃厚や〜ん!

濃厚でコクがあるクリーミーな固めプリン!

このとろけるようなクリーム感、只者じゃないですぜ…?

お店の説明はこんな感じ。

磨宝卵ゴールド®を使った自家製プリン。卵と牛乳のコクをシンプルに味わって欲しいのでサイズは大きめ。

…魔法卵???(難聴)

旨味と甘み、コクがあって驚くほど膨らむ魔法の卵。
特許を取得した自家製配合特別飼料による鶏の体質改善に始まり、快適で清潔な環境で育てた鶏が産んだ卵は、驚くほど味が変わります。
抗生物質、抗菌剤、合成着色料は一切使用していませんので、安心してお召し上がりいただけます。
磨宝卵GOLDは卵白の起泡性が高いため、卵焼きやケーキを焼いた時のふんわり感は圧倒的。
東京都内の一流シェフたちに選ばれています。

公式サイトより

なるほど飼料からこだわり抜いて育まれた卵なのね。この深いコクも納得です(*´∀`)-3

プリンに生クリームが加わるとさらに濃厚さがアップ。 カラメルは甘さとほろ苦さが拮抗するバランスタイプ。

見た目通りボリュームがあって、久々にガッツリ甘いのを食べたなーと満足。

次は珈琲をお供に頂きたいところですね〜\(^o^)/

プリンの後はラスト・クリスマスを鑑賞。

普通のラブストーリーかと思ったらめちゃくちゃ良い話やん…(泣いてる)

キハチ カフェ 日比谷シャンテ店 | Cafe KIHACHI

甘さ   ★★★★

固さ   ★★★

大きさ  ★★★★★

カラメル ★★★★

濃厚さ  ★★★★★

禁煙

次の記事 次の記事